やたごちゃ雑記(一口馬主&クロフネ)


東サラ会員。一口馬主やクロフネ産駒に関する事等々。出資馬はアドマイヤリッチ14、サビアーレ14、スタイルリスティック14、リヴィアローズ14

スポンサードリンク

プロフィール

ぜろべ~

Author:ぜろべ~
クロフネ産駒の応援をしています。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分

意外と面白い『ダービースタリオンGOLD』

発売日に買ってからずっとやってます( ´∀`)
ダビスタゴールド!

Amazon、その他のレビューではボロクソ書かれてますが
実際にやってみるとなんだかんだでコツコツ続けられる面白さがあります。
とりあえず前作のDS版ほど酷くはないです(笑)
まぁ・・・その前作を筆頭に最近のシリーズが酷かったのでいろいろ言われるのは仕方ないでしょう。
(前作DS版は、4コーナーで猛スパート→直線で大失速という、あまりに理不尽な負け方にほんと腹立ってましたw)

↓ちなみに現時点でのゲーム内最強馬。といってもこの程度ですが・・・(笑)
スタミナお化けだったので長距離路線で大いに活躍してくれました。
IMAG3422.jpg IMAG3434.jpg

前作より改善されたと言っても細かい不満は沢山あります。
その辺はレビューとかで書かれてたりしますので深くは書きませんが・・・。

とりあえず、逃げ・先行したときのスタミナ消費計算がちょっとおかしいかな、と。
おそらく細やかな設定がされていないのでしょう。
数値自体は調整を重ねたのかもしれませんが、そもそも判定の設定が大雑把な気がします。
前に行くと直線で伸びず馬群に飲み込まれる事がほとんどです。
(※上記画像の馬など、スタミナ豊富な馬なら前に行ってもなんとか勝てましたが・・・)

あとは騎手たちの頭をもう少し良くしてくださいwww
ある程度の前詰まりは現実でもあるので仕方ないですが、
ちょっとどうなの?っていうケツアタックがちょくちょくありますので・・・w
あと、外国人騎手がいないのも寂しいな・・・と。

あとはインターレースですね。
色々と調節の余地があると思います、ほんと。

ゲーム内通貨?のキャロットをみんなで投資して一定数になれば新しい種牡馬が配信されるんですが
(今はハービンジャーが売りに出されてます)
設定が高すぎて、一ヵ月経った今でようやく半分ほど・・・。
これからアクティヴユーザーが減る事を考えると、高く設定しすぎましたね。

個人的には早く海外種牡馬が欲しいので、その辺よろしくお願いしますよ~。
とにかく、アップデートなんかも含めて、パリティビットさん、もうちょっと素早く動いて下さい!

最後に1つ!
散々言われてますが関西重賞ファンファーレの音程が明らかに間違ってて
聴くたびに「ズコー」ってなりますwww
早くアップデートで直してください~。。。

ま、とりあえず
レビューだけ見て買うのをやめるのは勿体ない!
とだけは言っておきますよ~、と。

 

カテゴリー:ゲーム | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2015年01月11日 (日)00時50分
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:http://jaguar7.blog119.fc2.com/tb.php/242-f147fdf5
