やたごちゃ雑記(一口馬主&クロフネ)


東サラ会員。一口馬主やクロフネ産駒に関する事等々。出資馬はアドマイヤリッチ14、サビアーレ14、スタイルリスティック14、リヴィアローズ14

スポンサードリンク

プロフィール

ぜろべ~

Author:ぜろべ~
クロフネ産駒の応援をしています。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分

ちっさいおっさんとの遭遇

タイトルの件については最後でw

とりあえず今日は吉本・大見本市でした。午前中に家を出てNGK近くのジャンカラへ。
開店直後からフリータイムで入って、
大見本市の開場に合わせて18時半前あたりまで約6時間ほど歌いまくりました。

そしてノドが良い感じに?w疲労した状態でNGKへGO

出演:COWCOW / 楽しんご / 笑い飯 / ザ・パンチ / えんにち / ウーマンラッシュアワー
    / 天竺鼠 / クロスバー直撃 / シャングリラ / キンチャク / フットボールアワー


もう詳しく書く余裕がない(時間的に)ので適当に

笑い飯、何度も観たネタだけど笑えた。凄い。
今年よくやってるネタだし、あれを舞台で回数重ねて改良して今年のラストM-1に臨むのかな?

楽しんご、声がちょっと小さい、というか声が細いw

シャングリラ、2ミニッツ枠だけど面白い。これから来る!(といいなw)

キンチャク、可愛いから許す・・・ってこれ一番失礼な言葉だろうなw
でもどんどん成長してると思います。なんか上から目線みたいな書き方でスイマセン。
まだまだこれからのコンビですから、頑張ってください(`・ω・´)

フットボールアワー、ネタの出来では笑い飯に負けてたと思う。個人的意見ね。
でも面白かったのは間違いない。それにフットが出てなけりゃそもそも観に行ってないし。


さて・・・タイトルのお話w

大見本市が始まる直前にツイッターに「NGKなう」的な事を書いたら
タイトルのお方から「うちチャタに行くからよかったら顔出して~」的なお誘いが
明日朝が早いのとこっち終わる予定時間が20時半よりも前だったので微妙だったけど
結果的にこっちの終わりが大幅に遅れたので行ってみた

終わって一応ツイッターに行くと書いたけど多分まだ見てなかったようで
base降りて中でそれらしき人達の会話聞いてたら誰がTさんか分かったので声かけてみた
数分しか話せなかったけど、おみやげを貰ってしまいましたw
一緒にいたKさんからも写真をいただいて、ほんとありがとうございます。

多分ここは見てないでしょうけど、お誘いありがとうございました~。
明日朝早いのですぐ帰ってしまって申し訳ないです(´・ω・`)
会えてよかったです!


ということで、明日は5時起きでお仕事です~。早く寝なきゃ。

テーマ:お笑い | ジャンル:お笑い | カテゴリー:お笑い | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2010年04月27日 (火)23時31分

初・ひる寄席

そうそう昨日の奈良の仕事に行く時、
難波で南海から近鉄に乗りかえるために人のまばらな御堂筋を歩いてたら
ソーセージっていうお笑いトリオの坊主頭とすれ違った(ゴメン名前知らんのよw)
なんかもう1人の男と自転車で走ってたけどあの人も芸人かな?
ま、それだけです。早朝から元気デスネ~。


さて、今更ですが24日は京橋花月でひる寄席を観てきました。
目当てはもちろん新喜劇の今田班!

出演:今田耕司・大山英雄・山崎邦正・山田花子・宇都宮まき
サバンナ・ニブンノゴ!宮地・山下しげのり(ジャリズム)
ファミリーレストラン・チョコレートプラネット


さすが、面白かったです。なんなら本家より・・・いやなんでもないですw
たまにでいいから、関西で定期的にやってほしいな。
また観に行きたいです。
情報出てすぐチケット取ったのでかなりの良席でした。前だし真ん中だしで。


そして明日はNGKに大見本市を観に行ってきます。
京橋ひる寄席は今田耕司が出ると知って衝動的に買ったけど、
こっちもフットボールアワーが追加出演と知って急きょ買った。
別にフット特別好きなわけじゃないんだけどね。一度はネタも観たかったんだ。
まぁ最近話題の楽しんごとかキンチャクも出てくるし楽しそうです。

テーマ:お笑い | ジャンル:お笑い | カテゴリー:お笑い | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2010年04月26日 (月)22時03分

せんとくん

今日はね、仕事でね、奈良に行ってきた。始発に乗ってw
眠い眠い。。。

平城遷都1300年のイベント関連でちょっとした調査の仕事してきました。
カチカチやるカウンター持って思う存分カチカチやってきました。
あ~こういう仕事が自分には合ってると分かったよ。
休憩時間が多すぎて暇だったけど、仕事が楽しかったからよし。
来週の日曜も同じ仕事なので楽しみです。

とりあえずゴールデンウィークも仕事入れてみようと思う。
今はお金がほしいのだ。
なぜなら欲しいものがいっぱいあるのだ(主にゲームw)

その前に明日は学校なのだ。眠い~。

カテゴリー:日記 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2010年04月25日 (日)22時19分

笑い飯・千鳥の大喜利ライブ

昨日は京橋で笑い飯・千鳥の大喜利ライブを観てきました。
でも京橋に行く前にいろんな場所に行ってみました。

まず地下鉄堺筋線に乗って淡路駅へ。
数年前に友達の関係で頻繁に行ってた駅。悪い思い出の方が多いけど。
でもなつかしや。
んで引き返して関西テレビ本社前。こっちは一度行きたかった。ただそれだけw
ここで遅めの昼飯食って、京橋へ。
ちょっと歩いて次はよみうりテレビ前。こっちもなんとなく。

そんな感じでたいした目的も無く無駄に歩いて、いざ京橋花月へ。

出演:笑い飯/千鳥/とろサーモン久保田/ヘッドライト和田
/浅越ゴエ/ちゃらんぽらん冨好(演芸コーナーのみ)


さすがにお客さんが女の人だらけだね・・・男1人は完全に浮いてるw
4列目のほぼ真ん中だったから舞台から見ても浮いてただろうなw

内容はどうにも書けないけど、やっぱりこういうタイプのは面白い!
ただのネタ見せに若干飽きてきたので、今はこういう方が楽しい。

そうそうノブの声がいつもより更にガラガラだった気がする。
またポリープが出来てもうすぐ取るとか言ってたような。

薄~いレポですいませんwww


それにしても京橋の椅子はほんと腰痛持ちにはつらい!腰が痛い!
途中から頭の半分くらいは腰の痛さに持っていかれてたよ。
NGKの椅子は大丈夫なのになぁ~さすがNGK。
あれじゃぁよっぽど観たい公演じゃないと京橋行こう!とは思えんなぁ。
京橋の客入りの悪さってこれのせいもあるんじゃね。

まぁもう24日のひる寄席のチケットも取っちゃったんだけど。今田耕司が出ると聞いて。
ネタ見せに飽きたと書きながらNGKの27日の大見本市も・・・フットボールアワーが出ると聞いて。
・・・目玉が1組いるとすぐ釣られるんですw


さて、今日は夜だけバイトいてくる。チケット代稼がなきゃなw

テーマ:お笑い | ジャンル:お笑い | カテゴリー:お笑い | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2010年04月16日 (金)09時34分

ピン芸人祭り - 京橋花月

今日は京橋花月に『ピン芸人祭り』を観に行った。
MC:たむらけんじ
中山功太/桜・稲垣早希/土肥ポン太/かみじょうたけし(松竹芸能)/ナオユキ(〃)
浅越ゴエ/あべこうじ/椿鬼奴/レイザーラモンRG


内容は、最初に5人がネタをやって、その5人でミニコーナー。
次に残りの4人がネタをやって、同じく4人でミニコーナー。
最後はポン太奴姐さんが時間の都合で先に帰ったので残りの7人で本音トークコーナー。
iPhoneのアプリを使って匿名で「はい」「いいえ」に投票する形式で。
まぁ最終的には誰がどっちを押したか殆どバレてたんだけどw

今年のR-1に不満があるかとか、嫌いな芸人はいるかとか、
そんな感じでいろいろ話が聞けた。

ネタの方は、個人的にはかみじょうたけしが一番面白かった。というか一番ウケてたわ。
ナオユキも面白くてまさかの松竹大活躍w
他ではゴエがいつものネタとは全く肌色の違うネタやったのには驚いた。

んでもって早希ちゃん
おなじみのエヴァ講座ネタで、まぁガリクソンとか、えなりとかに例えるアレです。
自分は久しぶりに見たので、いろいろと改良されてました。
無駄にセット(小道具)に力が入ってた気がする。さすがに自作では無い・・・だろう。

まぁこんな感じで。以上、ピン芸人祭りの軽~いレポでした。


さて、ここまでは良かったのだが帰りに事件は起きた。
俺の場合、帰りは環状線→南海線で帰るわけだが、
南海はプリペイド式カードもあるけど、環状線は学校行く時以外は現金で切符を買って乗るわけだ。

そんなわけでいざ帰ろうと財布と見たら、なんと所持金が40円ほどしかなかったw
(花月行く前にメシ食ったりいろいろしたもんで・・・札が残ってると思ったら1枚も無かったw)
さあ大ピンチ。焦った焦った。

交番でお金を借りて帰るしかないのか・・・としばらく茫然としてたのだが
上記のプリペイド式カードは地下鉄なら使える事に気づく
そして京橋には地下鉄の駅がある事にも探してみて気付いた。

というわけで、京橋から鶴見緑地線で長堀橋まで行って、堺筋線に乗り換えて、
終点の天下茶屋で南海に乗り換えてなんとか帰ってきました。
カード持ってなかったらマジで交番で金借りなきゃいけないとこだった。あぶねぇ~。

明後日もまた京橋花月に行くので、今度はちゃんと所持金確認して行きますw

カテゴリー:お笑い | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2010年04月14日 (水)00時43分

さすがにそれはダメよ

ロケみつ検定の1位の特典がヤフオクに出品されてるのが話題になってますね。

部屋のテイストに合わないからとか書いてたけど、なら最悪押し入れにしまっとけ。
あれは売っちゃイカンわ。
ましてや本人が見る可能性の高いところに出品するなんてなぁ。
気持ちの問題だよなぁ。早希ちゃんの気持ちを踏みにじってる。
(そもそも上記のが理由ならサインまで売る意味が分からないし)

そういやあの人のブログ一回見に行った事あったけど、
エヴァ好きなだけであんまり早希ちゃんファンっていう感じでは無かった気がする。

それにしてもな。そりゃ俺も正直言えばもう今はファンとは言えない。
もうチャッターも聴いてないし、
出演番組も調べてないから偶然知って時間が合えば見るくらいだし・・・。
(ブログ旅だけは欠かさず見てるよ)

でもそんな今の自分にとってもあのサインは宝物だぞ。
間違いなく自分のために書いてくれたサインなんだ。心をこめて。

P1000343.jpg

とにかくね、
出品者にどんな事情があるかは知らないけど・・・
あれはやっちゃいかんと思うの。

テーマ:桜 (稲垣早希・増田倫子) | ジャンル:お笑い | カテゴリー:日記 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2010年04月11日 (日)00時48分
