やたごちゃ雑記(一口馬主&クロフネ)


東サラ会員。一口馬主やクロフネ産駒に関する事等々。出資馬はアドマイヤリッチ14、サビアーレ14、スタイルリスティック14、リヴィアローズ14

スポンサードリンク

プロフィール

ぜろべ~

Author:ぜろべ~
クロフネ産駒の応援をしています。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分

そうかな?ちがうかな?

倫ちゃんが日本橋でカフェやるって事を
早希ちゃんが言ってたらしいというのはネットで見て知ってて

倫ちゃんが日本橋でカフェといえばあそこしかないかなぁと思って
前から店の前を通る時はつい中を覗きながら通ってたんだけど

今日も例によって覗いたら倫ちゃんっぽい人が。。。
もう1人の人となんか準備してる感じだった
横顔しか見えなかったけどあの感じ、あの雰囲気は。。。(`・ω・´)

まぁ顔ハッキリ見なかったから分からんし、
そもそも、もう一般人だけど。。。やっぱりなんか書きたくなった。

(-ω-)男が1人で入れる感じの店では無いなぁ~(笑


そんな今日は、午前から家を出て難波へ
マクドナルドのポテトで朝飯→ヒトカラ2時間半→道具屋筋の近くのカレー屋で昼飯→
→ソフマップでゲーム売る→西梅田に行って給料もらう(2日分)→難波に戻って再ヒトカラ(1時間)
と1人であちこち動き回った。

ゲーム売った分と給料でなかなかウハウハな臨時収入でつ。

カテゴリー:日記 | タグ:
コメント(4)トラックバック (0) | 2010年03月31日 (水)22時00分

腕が上がらない

春休み暇すぎだったのと、お金が欲しかったから
今日は1日だけの短期バイトへ。まぁ登録制の派遣なんですけど。
登録制派遣ってあんまり良い気はしないんだけど、ちょこっとやるにはコレが一番都合が良かった。

でも同じ派遣会社のリーダーの人が良い人でよかった。やさしかった。

ただ肉体労働だったんで体がクタクタです。肩から腕から痛い痛い。
こりゃ明日は動けないかもしれん。
でも今日1日、拘束時間約8時間、実働6時間ほどで給料1万越えはおいしい
(まぁ元の予定はあと3時間くらい長い予定だったんだけどね。早く終わって超ウマー)

ただ・・・思ったほど仕事に貢献は出来てなかった気がする。アワアワしてました。
ええ1万もらえるほど働いちゃいませんよw
ヒヨッコでごめんなちゃい('A`)

1年半前までは似たような仕事してたから平気だったんだけどねぇ。
このブランクはなかなかキツかった。

また電話さえすれば似たような仕事回してもらえるけどやるかどうかは微妙w
体が回復したら考えよう。

カテゴリー:日記 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2010年03月27日 (土)20時47分

日本橋ストリートフェスタ 2010

去年は倫ちゃんクレープ屋の列に並んでただけで終わった日本橋ストリートフェスタ。
まぁ他に目的は無かったので本望だったが。おかげで帰ろうとしてた天津・向を見たりできたし。
何より今となってはあの列に並んでた事が良い思い出になってるよ。

ただ今年はいろいろ歩きましたよ。それでも半分くらいはメインステージでラジオの公録を観てたけどね。

オープニングセレモニーを観てると毎日放送アナウンサーの斎藤裕美さんが出てきた。
地デジカを引き連れて地デジのPRに。どうせなら関テレの高橋真理恵ちゃんに来てほしかったw
このコンビは後にメインステージでもラジオ公録の合間に出てきて見る事になる。
その時のほうが近くて比較的よく見えたかな。


そしてストフェスといえばコスプレ。さすがコスプレ祭り。いろんなのを見かけたぞ~。
去年に続いてテトリスやる夫の答コロンビア
そして外国人による超リアルなルイージ、さらにうまい棒
いや~コスプレって楽しいよね!(違
あ、ちなみに写真は全く撮ってません。まぁそのうちネット上に溢れるでしょうw


んでもって公録だが・・・殆ど見えませんw
背伸びしてようやく出演者の顔だけ見える感じ。
しかしコーナーによっては出演者が椅子に座ってたので、そうなると全く見えず。

収録は2回分。1回目が稲垣早希ちゃんやら色々でてきてわちゃわちゃ。もちろん見えん。
2回目は群衆を離れて後ろの方から観てみた。
相変わらず背伸びしなきゃ見えないが、手を上に伸ばして携帯で撮ってみた。
n1.jpg
司会の天津・向と、声優の松岡由貴って人。
ごめん声優全然わからん。wikipedia見たけどハレのちグゥくらいしか覚えてないや。

見えなくても音は聴こえてたしまぁいいか~と思う事にします。
そしてストフェス自体は全体的にすごい楽しかった。来年も行きたいね~。

n2.jpg
歩行者天国が解除されてから約2時間後、
ようやくラジオの公録も終わり平和になった?日本橋を歩道橋の上から。
帰る人の群れが右の歩道に集中しとる。

テーマ:今日の出来事 | ジャンル:日記 | カテゴリー:日記 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2010年03月21日 (日)23時09分

やーい、音痴ー( ´,_ゝ`)

今日は友達とカラオケに行ったわけだが、この1週間で3回カラオケ行ってる。
俺にとっては凄いペースなのだよ。
だってそれまでカラオケなんか5回しか行った事なかったし。23年間でw

一昨日は初めてヒトカラ(一人カラオケ)行った。そのためだけに難波まで。
(田舎すぎて交通の便が悪く難波までなら地元の店行くのと時間変わらん。こんな田舎に誰がしたw)

そして思いつきで携帯のICレコーダーで録音してみた。
家に帰って聴いてみた。絶望した!

音痴なのは自分でも分かるけど具体的にどこがおかしいかがよくわからん。
でも全体的におかしいのは間違いない。
重症ですねそうですね。

あえて歌の上手い人とカラオケ行ってアドバイスもらうのもアリか。
そんな友達いないけどな!(`・ω・´)シャキーン

カテゴリー:日記 | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2010年03月18日 (木)22時38分

radiko(・∀・)イイ!!

民放ラジオがネットで聴けるサービスの試験運用が始まったね。
今は関西と関東だけですが、本格運用が始まったらきっと拡大されるでしょう。

radiko.jp
http://www.radiko.jp/
関西ではABC、MBS、OBC、FM COCOLO、FM802、FM OSAKAが放送されてます。

たしか試験運用開始が15日からとなってたけど、実際には昨日の夜から聴ける状態で
俺もちょっと聴いてたけど音質がかなり良い。
AMのあの聞き取りにくさが無くなってて嬉しいね。もちろん天候にも影響されないし。
プレーヤーでの選局もワンタッチで楽だし番組名も各局のが表示されてるし便利。

今はアクセス集中でトップページが重かったりするけど、そんな時でも放送ページ自体は大丈夫。
MBSラジオ大阪はそれぞれの公式HPに直接放送ページに飛べるリンクも付けてるので
radikoのトップが重くてもそっち経由で大抵聴ける。今だけの臨時措置?
便利だからずっと続けてほしいね~。そしてradikoもサーバ増強がんばってくださいw

俺の場合ラジオ聴く時は他の部屋からラジオを借りてこなきゃいけないのでちょっとめんどい。
だからこれで気軽に聴けるようになるしかなり嬉しい。
鍵穴もあるけどアレは聴ける状態じゃ無い時も多いし。
あと、録音もしやすいな。フリーの録音ツールでも使えば楽に出来るね。

とにかく素晴らしいサービスが始まったという事ですな。
このサービス開始の目的は当然ラジオ離れを食い止めるという目的でしょ。
安易に人が戻ってくるとは思わないけど、こういうサービスは本当に良いと思う~。

ちなみにこれを書いてる今は懐かしのむっちゃ元気スーパーを聴いてます。
さすがにあれから聴いてなかったしさ。
いや~月曜のお二人さん変わってないな~。
新しいアシの人も倫ちゃんみたいにいじめら・・・いじられまくってるんだろうか。

テーマ:ラジオ | ジャンル:テレビ・ラジオ | カテゴリー:日記 | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2010年03月15日 (月)10時49分

結局

ココに行った。「たむらけんじ withキンチャク」
2組それぞれがネタをやって、その後に揃ってトーク。

ta2.jpg
ta1.jpg

イベントは2回あったんだけど、1回目は特に注意事項が無かったので皆カメラでパシャパシャ。
俺も携帯カメラでカシャカシャ。
2回目は最初に司会の人が撮影しないでとの注意。なので撮らなかった。
でも1回目は撮っちゃったからしょうがない。というわけでせっかくなので・・・w

ネタは、1回目はキンチャクもたむけんもいまいちウケてなかったような~。
2回目はキンチャクは1回目と同じくらいだったけど、
たむけんは陣内話を中心とした仲間芸人の天然エピソードでウケてた。

トークは、当たり前だけど競輪の話。
1回目はキンチャクが、2回目はたむけんが車券を買ってて、それについてのトーク。

それぞれ車券発売中だけのイベントなので時間は短かったけど
かなり至近距離で観れたし楽しかったです。
競輪もたまに映像で観た事しかなかったけど、迫力あったねぇ~。

競輪場の横のラ・パークも久しぶりに行ったしでいろいろ懐かしかった。

テーマ:お笑い芸人 | ジャンル:お笑い | カテゴリー:お笑い | タグ:
コメント(4)トラックバック (0) | 2010年03月13日 (土)20時31分

アッチ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)コッチ

明日の岸和田競輪、早希ちゃんはやっぱり無理みたいですね。
んまぁ~これは仕方ない。
俺は最近あまり早希ちゃん関連チェックしてなかったもんでよく知らなかったけど
しばらくほぼ休みなしで仕事してたみたいですね。そりゃ大変だ。
良い機会だからしっかり休んで元気補充するよろし。

んで、俺としては明日どうするかますます微妙になったなぁ。
もう今となっては岸和田競輪行くかどうか迷ってるのは
早希ちゃんが来るからというより、久しぶりにあの辺に行きたいというのが強いからw
変わりに来る芸人がいるなら、その人次第で行こうかな~とまだ思ってるけど。
キンチャクだけならさすがにパスかな~。ゴメンヨ。
追記:競輪場HPに代役はたむけんと出てますね。ますますどうしよう(ぉぃw
でもなんか行きたい気がしてきた。考えよう。


ウインズにも行きたい気がする。とりあえずなんか出歩きたいw
せっかくの長い長い春休み、ずっと家にいるのは勿体無い。
でも土日のどっちかは家にいてテレビでゆっくり競馬を見たい気もする。
とりあえず夜まで考えよう。

ああ、そういえば今週
本当は14日に堺市でブラマヨとかが出る公演があって、それ観に行きたかったんだった。
気づくの遅れて後ろの方しか残ってなかったから断念したけど・・・余談でした。

今週は中京記念にホワイトピルグリム、中山牝馬Sにブラボーデイジー
フィリーズレビューにカレンチャン・ケイアイデイジー
競馬の方もなにかと忙しいんだな。

今週は断念した予定も含めればなんかいろいろあるな~。
どうしましょ。

カテゴリー:日記 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2010年03月12日 (金)17時33分

DVDがいっぱい(´・ω・`)

前回書いた「節約しなければいけない理由」

それは・・・!ブルーハーツのDVD-BOXが出るからである!(`・ω・´)シャキーン

(・・・だけだったはずが、今日になってブログ旅(ロケみつ)のDVDが出るという情報まで。
関西縦断は特に想い入れのある企画だから買うしかないな~。やべぇw)

詳しい内容は↓
ザ・ブルーハーツがテレビ局の垣根を越えた。テレビ出演映像が奇跡のDVD化(BARKS)
一応公式サイト:http://www.happinet-p.com/jp2/music/thebluehearts/index.html

通常版と限定版があるけど、限定版の方は、
メジャーデビュー前に出演したテレビ番組の映像をはじめ、いろんな番組の映像や
ライブの映像やら、もうなんやらかんやらで凄い事になってる。
これはもう限定版を買うしかないっしょ!

んだが・・・定価19,980円  Σ(゚Д゚)ガビーン

まぁ販売サイトによっては4000円引きだったり、最大で5000円引きくらいの所もあるらしい。
ポイントも使ってできるだけ安く買おう。

余談だけど今月はクロマニヨンズのライブDVDも出るのだ。もちろん予約済。
なんというDVD地獄www ・・・いや天国なんだけどw お財布的には地獄~('A`)

テーマ:音楽 | ジャンル:音楽 | カテゴリー:音楽 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2010年03月11日 (木)21時13分

子供の頃から馴染みの土地

ん~、13日の岸和田競輪どうしよ。なんか行きたくなってきたw
せっかく土地勘のある場所に営業来てくれるんだし。チケット取って舞台を観るより安そうだし
(いや、また新たに節約しなきゃいけない理由が出来たんですよ・・・そのうちブログに書く)

あれって入場料だけで見れるんかね?そもそも入場料いくらだろ。
そしてどのくらいの人がイベント目当てで来るんだろ。
大阪市からも離れてるし落ち着くかなぁ。あまり多そうなら行かないけど。

まぁまだどうするか分からない。どうすっかなぁ。
そろそろウインズ難波も行きたいんだけど来週にすっかな~。

ってか競艇場・競輪場と来たんだから、もうついでに競馬場でも営業やってけれw


お笑いといえば、そろそろまたなんか行きたくなったんで
4月15日の京橋花月の「笑い飯・千鳥の大喜利ライブ」取ってみた。
メインの笑い飯と千鳥以外の出演者がまだ発表されてない・・・一種の冒険。
でもそのおかげか、かな~り良い席が取れた。
あとは出演者が豪華であってくれますように・・・w

カテゴリー:お笑い | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2010年03月10日 (水)19時49分

いろいろ。ブログ旅とか2chとか。

JRAの上村洋行騎手もブログ旅にハマってるみたい
http://ameblo.jp/uechin-hitorigoto/entry-10471826000.html
まぁ栗東所属なら普通は関西在住なわけだし見てても不思議じゃないけどw
それにしても結構詳しい感じ・・・いいね(ぇ
上村騎手といえばクロフネ産駒を応援してる身としては
スリープレスナイトでそれはもうお世話になったので、これからも頑張って欲しいです。

そういえば早希ちゃんとキンチャクが岸和田競輪に来るんですってね。
親戚の家からめちゃめちゃ近くて、今年の正月に行ったときに
暇だったから岸和田競輪場の周りを運動がてら歩いたなぁ。
13日か・・・ちょっと行きたいけど、他の事との兼ね合いもあるし多分行かないかな。。。


2chサーバのデータセンター、「サイバーテロ」として米機関に調査依頼へ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/02/news070.html
要は、韓国が日本の2ちゃんねるをサイバー攻撃したつもりが
直接ダメージ受けたのはアメリカなので、アメリカの方が怒ったというお話です(´∀`)
ちなみにこんな報道もあったりする↓
2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討 損害2億2千万円
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100302/its1003022017002-n1.htm


以下ただの日記

ブルーハーツのリマスタ盤、結局オリジナルアルバムの方も全部買ってしまったw
ただPANはやっぱりちょっとなぁ・・・。マーシーの『休日』とかは好きだけど。
特に河ちゃんの曲は先入観もあるし聴く気が起きないや。

他のアルバムだと『手紙』は良い曲だねぇ。今更だけどさ。
オーケストラも手伝って鳥肌立つわ。

今年に入ってこの2ヶ月間で相当お金を使った気がする・・・計算するのが怖ひ。
クロマニヨンズのDVDも予約済みだし・・・貯金があと1年もつか不安になってきたw

カテゴリー:日記 | タグ:
コメント(2)トラックバック (2) | 2010年03月02日 (火)22時48分
