やたごちゃ雑記(一口馬主&クロフネ)


東サラ会員。一口馬主やクロフネ産駒に関する事等々。出資馬はアドマイヤリッチ14、サビアーレ14、スタイルリスティック14、リヴィアローズ14

スポンサードリンク

プロフィール

ぜろべ~

Author:ぜろべ~
クロフネ産駒の応援をしています。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分

DS版ドラクエ6

買ったど~~~ヽ(゚∀゚)ノ

100128_1346~01

・・・ドラクエ9の時に続き、テスト期間直撃ですので封印ですorz
テストは明日から始まって、来週の金曜日が最終。ちょうど一週間。
ドラクエ9の時は10日間くらい我慢したんでちょっとはマシかな・・・。

別にプレイしてもテストに影響は無いけど邪念がチラチラ入ってくるのが嫌なのですw
ある程度はゲームに集中した状態で過ごしたいんですよ。贅沢ですね。

そしてもう1つ、こっちが最大の理由なんですが
テストが終わったら死ぬほど暇になるんですよ。
いわゆる「死因:暇死」ですよ。そんな意味不明な死に方はしたくないネ(・∀・)

とにかくすごく暇になるんで、その時のために楽しい事を残しておきたいって事です。
だからすっごいやりたいけど我慢我慢。。。


DQ6は初リメイクだし久しぶりにやるから楽しみだ。
スライム系以外の仲間モンスター廃止やその他もろもろ、ネット上ではいろいろ言われてるけど
そういうのが気にならずに楽しめるオレ勝ち組(・∀・)

ていうかぶっちゃけDQ6の仲間モンスターっていらないシステムだと思ってた。
無くなって皆がボロクソ言ってるのを見てなんか意外だ。
SFC版が出た当時そんなに好評だったかな~・・・?
DQ5はストーリー上必要だけどねぇ。

まぁどうでもいいや。楽しんだモン勝ちだ。


あぁ~早くやりたい!!

カテゴリー:ゲーム | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2010年01月28日 (木)14時11分

大見本市

今日は~NGKに吉本・大見本市を観にイテキタヨー。
シャンプーハットと稲垣早希が出てるから行ったけどメンバー的には正直微妙な感じ。

というわけで本当にテキトーに感想書く。書いてる順番は出演順では無いです。
そして完全に自分の感性なのでそこんところヨロシクです。

シャンプーハット・・・3組目という予想外の早い出番。このメンバーならトリだと思ってた。
見たことあるネタだったけど笑える。さすがです。

稲垣早希・・・素の姿でウグイス嬢ネタ。
「弐号機パイロット、惣流・・・今日は普通のネタします」みたいな感じで始まった。
前回と同じく周りの女性客から可愛い可愛いという声が。
たしかに可愛い。前回の大見本市などと違ってカツラすら付けてない完全な素顔なので尚更。
でもネタは・・・残念ながら今日はダントツで最下位。
ついでに噛んだし。声ネタだけに噛むと目立つし致命的。ガンバレ。

リー5世・・・面白い。ていうかまぁ反則だわなwww でも、うん。面白かったよ。

たいよう・・・2ミニッツなのでどうしても客無視で勢いでやらなきゃいけないけど
それにしては面白かった。ゆったりやれたらもっと面白そう。

ハム・・・前に見た時は2ミニッツだった気がするけど10分枠に昇格? 予想外に面白かった。

ラフ・コントロール・・・面白い。今日の中では最上位争い。

東京ダイナマイト・・・まぁまぁ。元々この人らのネタは自分には合わんw 観れたって事で満足w

もりやすバンバンビガロ・・・大道芸枠w 客の女の子災難。まぁ盛り上がるから良いんでないかw

アームストロング・・・ボチボチ。

土肥ポン太・・・ボチボチ。

スマイル・・・トリ。見たことあるネタだからか、あるいは最後で(こっちの)疲れのせいか、
はたまたポン太で空気がユルユルになった後の勢いまかせ漫才のせいか、微妙な感じ。
シャンプーハットがトリやればよかったのに。スケジュールの都合?


こんな感じ~。
先週「土曜はダメよ!」のイベントで笑い倒してきたせいか、今日は満足できたかは微妙w
値段的には満足だけど。
見た事のある芸人は、前にも観たネタをやる確立高いし、
さすがに今後はメンバーをよく見て行くか決めようと思う。

これからは、去年9月のバッファロー吾郎のイベントとか、先週の土ダメのイベントとか、
ああいうタイプのライブに行く機会を増やしたいな。

テーマ:お笑い芸人 | ジャンル:お笑い | カテゴリー:お笑い | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2010年01月26日 (火)23時36分

『土ダメ』のイベント

いや~やっぱりお笑いは良い。つらい思いも吹き飛ぶ勢いです。

1s.jpg

2s.jpg

てなわけで今日は京橋花月に「新春 土曜はダメよ! THE イベント」を観に行ってきましたよ。
土ダメは普段土曜の夕方によみうりテレビでやってる番組。
でも番組収録ではなく純粋なイベントでした。
放送VTRの傑作集みたいなのが流れたり番組とリンクはしてましたが。

出演者:藤井隆・YOU・桂小枝・フットボールアワー・ブラックマヨネーズ
こえぴょんも言ってたけどYOUを生で見る機会って貴重よね。特に関西じゃ。
芸人メンバーは花月とか行きゃ見れるけど。
(といっても自分にとっては藤井隆以外は全員初見)

やったコーナーを簡単に。

・『タレント百科事典』のレギュラーメンバー版

・『月収ぶっちゃけハウマッチ』の特別版として
  ブラマヨ小杉が番組でされた数々の暴露(住んでる場所・恋愛事情・ハゲと脱肛w)に対して
  損害賠償を求めるっていう体で、金額の高い順に並べるクイズコーナー

・『ダメットさん』の特別版として、YOUが「おえかきダメットさん」みたいな感じで出て
  過去、番組中にフリップの裏とかに書いたラクガキの画像を見ながらトーク

あとコーナーの間に告知VTRの傑作集を流したり。


いや~いろいろ暴露的な話も聞けて楽しかったです。
漫才やコントのライブを観る時より笑ったと思う。ブラマヨはやっぱり面白いな。

あ、伝統芸能ハゲ踊りも見れたよ!しかも2回w

会場に入った時に後方中央にカメラがあって収録じゃないのになんでだろうと思ったけど
最後に『月収ぶっちゃけ~』の告知だけ収録しました。いつ流れるのかな~。

もしまた同じイベントがあったら絶対行きたい!
そう思わせてくれるライブでした。楽しかった~。

カテゴリー:お笑い | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2010年01月18日 (月)00時08分

はぁ・・・orz

自己嫌悪

しばらく再起不能

もうやだこんな人生

カテゴリー:日記 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2010年01月14日 (木)23時35分

順当勝ち~

京都10R 寿ステークス 芝2000m

ホワイトピルグリムがしっかり勝ちました!
骨折からの休み明けでも強い敵のいないここでは全く問題なかった。

3、4角の位置取りがちょっと後ろ過ぎるんじゃないかなーと思ったけど
素晴らしい瞬発力であっという間に先頭に立って、後続を突き放した。
アンカツが馬の能力を信頼して乗ってくれたんでしょうね。

まだ坂は怪しいけど平坦コースなら重賞をとれる器。
これからもアンカツが乗ってくれるといいな。


さてさて今週は明日も競馬があります。

正直な所もう今週はピルグリムが勝ってくれたから既に満足してますw
明日も勝ってくれれば言う事ナシですけどね・・・。

そのフェアリーSのアドマイヤテンバは前回も書いたとおりまだ重賞は早いと思うし、
ご存じの通り中山1600では酷枠の大外8枠に入ってしまった。
どう贔屓目に見ても厳しすぎる。

アンカツだからある程度上手く立ち回ってくれると思うけど・・・さすがに期待は出来ない。
期待せずに観て、もし好結果なら大いに喜ぶ事にしますw

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2010年01月10日 (日)16時30分

新年一発目

明けました。日付的にはもう1月5日か・・・早いな。今年もよろしくお願いします。

※以下、完全な競馬ネタですので~。

さてさて早くもJRA今年最初の開催が始まります。東西金杯。
クロフネ産駒は京都金杯のブラボーデイジーが出走取り消しという幸先の悪いスタート。
同レースにはティアップゴールドも出走するのでデイジーの分も頑張ってもらいたいですね。

ここからは今年のクロフネ産駒の展望っちゅーか勝手な妄想と希望を書いてみます。

個人的にはホワイトピルグリムに一番の期待をかけたい。
昨年の金鯱賞3着後、夏競馬を前に骨折して戦線離脱。
年末に帰厩したのでおそらく今の京都開催で出てくると思う。(来週出てくるという情報有)
降級したので既に一度勝ってる1600万のレースで復帰と思われる。

同馬は典型的な坂が苦手で直線平坦がいいタイプの馬。
タラレバ言ってもしょうがないけど、故障せずに、
夏のローカル開催の中距離重賞を渡り歩いていれば、どれか1つは勝ってたと思う。
冗談抜きで真剣にそう思ってる。

だからあのタイミングの故障は本当に残念だった。その分も復帰後は頑張ってほしい。
そして出来る事なら坂も克服してほしい。
陣営も坂がダメなのは承知のようで出来るだけ直線平坦な競馬場を選んで走らせてるようだけど
どうしても阪神とかで走らなきゃいけない時もあるからね。
ただ、とりあえずは平坦コースでもいいからまずは重賞を!期待してますよ。

それ以外では上で書いたブラボーデイジーはもちろんの事、
前走昇級初戦だった準OP戦で直線入ってからも恐ろしい手応えで楽勝したベストロケーション
ダート路線では今週除外になったアドマイヤスワット、OPクラスでも末脚が光るスターシップあたり。


続いて明け3歳馬。アドマイヤテンバはフェアリーSらしいが
あの幼さ丸出しで遊びながら走ってる状態で重賞はキツい気がするなぁ。
相手が強くなると相手に合わせて真面目に走る、という可能性にかけるしかない。
能力は高そうなのでベストクルーズと共にクラシック戦線で活躍して欲しい。

あと忘れちゃいけないのがダート路線のトシギャングスターね。
まだ陣営は芝も諦めてないみたいだけど。
個人的にはダートで魅せるあの末脚が魅力的なのでそっちで頑張ってほしいんだけどな。
※動画
未勝利戦→http://www.youtube.com/watch?v=jIFGA0EFfaY
500万下(ポインセチア賞)→http://www.youtube.com/watch?v=g-9uyUh3AsA

まだ何頭かいるけどキリが無いのでこのくらいで。
好き勝手書いたけど、とにかくクロフネの仔が活躍してほしいって事です。
ここに書いてない馬も含めてみんなガンバレ~!
そしてブラックシェルも早く帰ってきてくれ~。。。

最後に・・・クロフネ産駒クラス表もよろしくです。
名前の通り産駒のクラス一覧表くらいしかないサイトですけどねwww

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2010年01月05日 (火)02時03分
