やたごちゃ雑記(一口馬主&クロフネ)


東サラ会員。一口馬主やクロフネ産駒に関する事等々。出資馬はアドマイヤリッチ14、サビアーレ14、スタイルリスティック14、リヴィアローズ14

スポンサードリンク

プロフィール

ぜろべ~

Author:ぜろべ~
クロフネ産駒の応援をしています。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分

2009

さて、年末恒例のオールザッツ漫才も終わり、いよいよ2009年も終わりなムード。
(オールザッツは藤崎マーケットが優勝。実力あるし来年再ブレイクなるか?)
俺は今年もガキ使の「笑ってはいけない~」で年を越す予定です。

今年はどんな1年だったかな。
大きな出来事といえば、桜(稲垣早希・増田倫子)のファンになった事、学校に通いだした事
この2つくらいかな。ちょっと振り返ってみる。


学校はほんとに入ってよかったと思う。結構ギリギリまで悩んだんだけどね。
もし入ってなかったら今頃どうなってたかねぇ・・・。
まあ重要なのは卒業してからなんで、今はただの通過点。がんばろう!


桜はね、関西縦断ブログ旅はかなり初期(たぶん第2回目?)から見てたけど
あくまで企画が好きなだけで早希ちゃんに関しては特に何も思ってなかったんだよね。

それでも去年12月のマヨブラ流あたりからは桜が出てると少し意識して見始めてた。
その後1月の半ばあたりに急に桜の事が気になりだして、いろいろ調べてみると
近く、日本橋で『もえもえポンバシ系』の公開録音がある事を知り観に行ったのが全ての始まり。

その後、倫ちゃんクレープ屋にも行って、オタク寄席を観に行って
KOC予選も観に行って、ついに大見本市とかも行くようになって・・・
前にも書いたけど桜のファンになったおかげでお笑いを観に行くようになっていろんなものが観れた。
途中から桜に関係ないのも観に行くようになったし。
これだけでも「今年は良い年だった!」と迷いなく言えます。楽しかったなぁ。

さすがに来年は早希ちゃんだけを目当てに観に行く事はないかな。
他にも見たい人がたくさん出てれば別だけど。
でも近場に営業とか来てくれたら行く。10月のアリオ鳳みたいな。つまり大阪南部w
和歌山北部でもいいよ!www


来年は今の所、1月17日の『新春 土曜はダメよ! THEイベント』(ブラマヨ目当て)と
1月26日の『吉本・大見本市』の2つは既にチケット買いました。楽しみ。

そしてお笑い以外では、来年はTHE BLUE HEARTS(ブルーハーツ)結成25周年!ということで
なんかデジタル・リマスタリングでCDが大量に出るっぽいですねー。
買いたいな~。っていうか絶対買うけど。
あとは初期アルバム3部作もリマスタリングされて出てくれればカンペキなんだけどな。


・・・っとまぁ、そんなわけで皆さん、今年はいろいろお世話になりました。
桜関係を始めとしていろんな人に出会った1年でした。
来年もよろしくお願いします~。

カテゴリー:日記 | タグ:
コメント(4)トラックバック (0) | 2009年12月30日 (水)19時39分

桜のDVD観たよ

と、その前にニコニコで見つけた動画を。M-1グランプリと競馬のコラボw
これは良い発想だ・・・。久々に良動画と出会った気がする。




さてさて、桜(稲垣早希・増田倫子)のDVDが届いたので観ましたよ。
う~ん・・・タイガー増田のコンパネタを見れば見るほど解散(あえてこう言います)が惜しいなぁ。
新しい可能性・・・倫ちゃんの中にあるお笑いのポテンシャルの高さが見えるだけに・・・。

むしろ倫ちゃんのボケを見てると、ボケとツッコミ本格的に交代してても・・・とすら思いますよ。
早希ちゃんのツッコミが未知数なので成功してたかは分かりませんけどね。
でも倫ちゃんは間違いなくツッコミよりはボケの方が活きますね・・・遅すぎた発見(´・ω・`)

ああいうネタでキングオブコントとか挑戦して欲しかった。
まぁ早希ちゃんがボケだったからアスカのモノマネがあって、ブログ旅もできたんですが。。。

まぁ終わる事にとやかく言うのもナンセンスですかね。
倫ちゃんお疲れ様! 新しい道(ダンス?)で開花してくださいね。


そして今夜は毎年恒例の明石家サンタですね。
一般人のも楽しみだけど、今年は特に芸能人からの不幸話が注目ですね。
もちろんSM●Pの草●剛が電話をしてくるかどうかが最大の楽しみですよね(・∀・)
いや~公園で裸になって警察にしょっぴかれましてね」ってさw
ただこの人の場合、名乗った瞬間に鐘が鳴りそうだなw

・・・まぁジャニ●ズだし電話してこないわなw
深夜だし毎年gdgdになるんで気楽に見ましょうか~。

カテゴリー:日記 | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2009年12月24日 (木)23時09分

正直なハナシ・・・

京橋花月よる芝居「mrcr,ktkr. ―メリクリ、キタコレ。―」 主演:桜・稲垣早希

mrcrktkr_01.jpg   mrkrktkr_02.jpg

全体の半分くらいの時間は熊谷奈美さんを見てた・・・(´・ω・`)
いやほんと可愛い。年齢考えたら凄い。たまらん。
南梨央さんって人も可愛かった。

こんな目で芝居観るなって言われそうだね・・・w
芝居の内容もしっかり観てましたから大丈夫です(・∀・)


日替わりゲストのギャロップ林
競馬好きの俺にとっては最高のゲストだったwww
登場してから競馬の事を語りまくってました。
いや~俺としてはあと10分くらいは聞きたかったんですけど(笑

詳しくは書けませんが、芝居を見て、日替わりゲストがこういうラインナップなのも納得しました。
(残りは23日・天津向、25日・ガリガリガリクソン
どんな感じになるのか、日替わりゲストの出てるシーンだけ見たいわ・・・w


これで俺の今年の参戦は最後です。
桜を好きになったおかげでいろんなお笑いの舞台を見に行くようになって
いろんな芸人をナマで見れて楽しい1年でした。

ひらぱ~行かれる方は楽しみつつ倫ちゃんを目に焼き付けてきてくださいね~。

カテゴリー:日記 | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2009年12月22日 (火)23時48分

愛知杯と京橋よる芝居

ブラボーデイジー2着にきたぞ~!(・∀・) →映像はコチラ(YouTube)
ペースやコースには恵まれたが、勝ち馬に終始マークされてのレースで2着に粘ったのは立派。
ハンデも勝ったアマポーラとは1.5キロ差あったけど、全体からすれば特に恵まれたわけでもないし。

とにかく復調の兆しが見えたので嬉しい。まだまだ大きな期待をかけたいね。

来週はアドマイヤテンバが未勝利戦、ビーチランデブーがホープフルSに出てくるっぽい。
まだ明日もあるけど早くも来週が楽しみになってきましたね。



話は変わって
来週、京橋よる芝居「mrcr,ktkr. ―メリクリ、キタコレ。―」見に行きますよ。
奇跡の30代、熊谷奈美ちゃんを見に行きます!(`・ω・´)

え?違うだろって?まあチケット取った要因は早希ちゃんですよ、ハイw

これが今年最後の出動になります。
来年はどうなるだろう。とりあえず1月の大見本市は見に行くつもりだけど。
まあ・・・自分の気持ちに素直に従うってことで。

流れに身を任せてやっていきます~。

カテゴリー:日記 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2009年12月19日 (土)23時02分

あれから・・・(ブログなんてチラ裏だからこれでいいよね)

先週の金曜日に、思いきって声をかけてみていろいろ喋れた。(死ぬほど緊張した)
それは良かったんだけどそれ以来会えぬ。
学校の性質上、最悪の場合2月まで会えないかも。
長期戦覚悟かな。つらいね。
ひたすら耐える日々が続きそうだ。最近ずっと「焦っちゃダメだ」と言い聞かせてる。

番号・アドレス聞きたいな。遊びに誘ってそれを口実に聞こうかと思ったけど
よく考えたら連絡先も交換してない状態で誘うってどこの特攻隊だよ(´・ω・`)まだ散るのは早いぞゴルァ
ていうかどこまでいけば誘って大丈夫なのかね。難しいね。


ブログにこんな事書くの初めてだな。それだけ追いつめられてる、と。
いやネタが無いから無理に書いてるのもあるんだがw
でもこういう事をブログに書くのはこれで最後ですのよ。たぶん。
普段もたいしたこと書いてないけど
こういう話は特にチラシの裏にでも書いてろチンカスって感じですからね。
今日はちょっとしんどいから書いてみたけどあとは自分で頑張りますわ~。
まぁmixiとかTwitterとか吐き出せる場所は他にもあるのでその分マシかな。


んで今日なんかモヤモヤしてたので『まんがで読破』シリーズ買い足した!
学問のすすめ 種の起源 ジキル博士とハイド氏
本当は資本論を買いたいんだけど続・資本論の方しか置いてなかった。

・・・ってか本棚が限界だ。どうしよう。

カテゴリー:日記 | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2009年12月16日 (水)22時18分

新春よしもと大爆笑2010(番組収録)

dl_20091210005500.jpg
見にくいんでクリックで拡大して見てくださいw

というわけでこれを見に行ってきました。
番組収録なのであまり内容は書けないですけど。

前説は女と男。
最後にハプニングもあったりして面白かったですヽ(゚∀゚)ノ
チケット取るの遅くて2階席になっちゃったけど最前列だから結構見易かった。

載ってない人では月亭八光とかプルートボブのボブとか新喜劇の今別府とか桂きん枝とか
なんかいろいろ出てきました。ていうか俺なんでか知らんけど今別府との遭遇率高いな。
KOC予選といい、9月のバッファロー吾郎のイベントといい。
(つーか今あらびき団みてたらKOCで見たザ・マンモスとして今別府出てるしw)

番組はサンテレビで1月1日の20時~放送らしいです。
1月10日の12時半から再放送もあるらしいです。


チケット引き換えてなかったんで学校から直でNGKに行ったんですが
開場までかなり時間があって時間潰すのに苦労しました。

baseでのチケット引き換えついでにyes-fmで銀シャリの公開放送を見たり、
『わなか』っていう有名なたこ焼き屋で食べたりして時間潰しました。
実は初わなかですのよ。美味かったです♪


今日はなにかと疲れました~楽しい疲れだけどね。
そんなわけでおやすみなさい~。

カテゴリー:お笑い | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2009年12月10日 (木)01時15分

文化祭

今日は学校の文化祭に行ってキマシタ。
普段10時やら10時半に起きる生活をしてるのに、今日は学校に着いたのが10時。
いやー8時に起きるというかなりの早起きをしましたよ( ゚∀゚)アヒャ
・・・いやほらよく考えて下さいよ。普段6時に起きてる人が急に4時に起きるようなもんですよ。うんw

俺は「明日早起きだからその分早く寝よう」って事ができない人間なのです・・・(つД`)
だから急な早起きはつらい!早起きする時間分そのまま睡眠不足になるのですw


・・・っと、話が逸れましたが、とにかく文化祭に行ってきました。
そんなに規模は大きくないと思うんですが楽しかったです。

午前はフードや物品の販売・作品展示など。
午後は講堂で音楽部のバンドがライブしたり、なんか先生達が歌ったり、手品したり。

午前のフード、水餃子スープとかいうのと、たこ焼き食べた。フランクフルトも。
どれも美味しかったー。たこ焼き屋は外での販売だったけど風が強くて大変そうだった。
あと物品販売の所に保健室の先生がいて初めて見たんだけどめちゃめちゃ可愛かった。
保健室行った事ないから知らんかった・・・。

午後の講堂、バンドかっこいいなぁ。憧れる。さすがに今からやろうとは思わんけど。
あと先生だか事務員さんだかがやった英語の落語が面白かった。
分かりやすい英語だから俺でも大体何言ってるのか理解できたよ。すげぇ。

最近ちょっと気になる女の子がいるんだけど、その子が来なかったのがちょっと寂しい。
来てても喋れないけど。一度も喋った事ないし。

俺の対人能力は完全に早希ちゃんタイプですが、できれば倫ちゃんタイプになりたい。
もっと人に気軽に話しかけられるように・・・もっと積極的に・・・。。。
はぁ。つらいね。

カテゴリー:日記 | タグ:
コメント(4)トラックバック (0) | 2009年12月07日 (月)01時10分

漫画でおk

昔から小学校の図書室には歴史を漫画にした本があったりしたけど、
最近は特にいろいろと漫画化するのが増えてるみたいですね~。
ニュースを漫画にして配信するサイトとかも出てきたとかなんとか。

んで、今日本屋でこんなのを見つけました。

m4.jpg

まんがで読破シリーズとかいうらしい。
→公式サイト(http://www.eastpress.co.jp/manga/)
古本の所に「罪と罰」があってちょっと立ち読みしてみたらなかなか面白くて
気に入ったので新品でいくつか買いました。


『現代の一般人にはなかなか読まれていない名作文学を
「漫画」という形で親しんでもらうのが目的』
とのこと。

読破と言っても漫画で200ページ程度にまとめてるのでかなり端折ってるはずで、
これを読んだからといって内容をカンペキに理解したと思うとダメでしょう(そんな人いないか)
でも、こういう名作文学と言われてるのは意外と読む事ないですからね
原作読むのはちょっとしんどいなぁ~って人がとりあえず概要をつかむのにはいいかも。

元の話が良いから単純に漫画としても面白いと思いますよ。
というか、だから面白くてつい買っちゃったんですが(-ω-)


ちなみにこれの『罪と罰』はすごくデスノートっぽい。
元々デスノートは『罪と罰』をモチーフにしてると言われたりもするけど
漫画にした事で一層デスノートっぽくなってると思います。

カテゴリー:日記 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2009年12月04日 (金)19時20分

憂鬱

pa1259765566595.jpg

なるほど。高橋真理恵ちゃんは
水曜日のニュースJAPANのローカル枠(すぽると直前)に出る事が多いようだ。

はいどうもボクです。


最近家の周辺で空き巣が頻発しております。
2週間くらいの間に10件以上入られてるみたい。

そのせいで最近ちょっと家から出るだけでも、ほぼ確実にパトカーに遭遇する。
そして何故か何も悪い事してない俺がドキッとする。
昔からやましい事が無いのに警察は苦手なんだな~。

俺の前世はおそらく犯罪者だな(´・ω・`)


まぁこんな感じでやってますが今かなり憂鬱な気分であります。
理由は言えないけど憂鬱なもんは憂鬱なのであります。
でも一周まわってカラ元気なのであります。


あ、そうそう桃谷の商店街の『金ちゃん』
ちゃんと見えやすい所にごぶごぶステッカー貼ってた。
さすがに撮るのはやめといたけどね。

カテゴリー:日記 | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2009年12月03日 (木)00時58分
