やたごちゃ雑記(一口馬主&クロフネ)


東サラ会員。一口馬主やクロフネ産駒に関する事等々。出資馬はアドマイヤリッチ14、サビアーレ14、スタイルリスティック14、リヴィアローズ14

スポンサードリンク

プロフィール

ぜろべ~

Author:ぜろべ~
クロフネ産駒の応援をしています。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分

ロケみつ検定の特典が届きました

P1000343.jpg

ロケみつ検定で9位になった入賞特典とやらが届きました。
検定公式サイト→http://www.mbs.jp/888/kentei/

ロケみつという番組でやってた四国一周ブログ旅(今は西日本横断ブログ旅)。
ちょっと前に携帯サイトでそのブログ旅に関するクイズ大会的な(?w)やつがあって
大変恥ずかしながら9位になってしまったわけで。

10位までの人には稲垣早希さんのサインと番組ステッカーが届く事になってて、
それが届きました。(3位までの人は+α)


こうやって届いたのを眺めてると・・・うん、嬉しいw
早希ちゃん、スタッフさん、ありがとうございます。
大切にします☆


さて・・・明日は「桜の季節 ~増田倫子卒業公演~」のチケット争奪戦w
いやその前に今夜の「桜のchatterbox」か・・・こっちは行けない。

いろいろ思う所はありますが、とりあえず年内は全力で応援しようと思います。

テーマ:お笑い芸人 | ジャンル:お笑い | カテゴリー:日記 | タグ:
コメント(4)トラックバック (0) | 2009年10月30日 (金)16時52分

あ~のね あ~の~

クロマニヨンズの4thアルバム『MONDO ROCCIA』(モンドロッチャ)。
一昨日の夜から聴きまくってそろそろ自分の中で固まってきたんで軽~く感想でも。
※当たり前ですが全て主観的な意見ですので悪しからずw


全体の感想から言うと、2ndの『CAVE PARTY』に次いで良かった。
といってもほぼ互角。あちらの方がわずかに爆発力が上かなーという感じ。

こういう言い方はアレだけど、今回は捨て曲が無い。全体的に良い!
中でも特に良いと思った曲は、(シングル曲のグリセリン・クイーンは除いて)

・ジャングル・ジャミン
・鉄カブト
・炭酸
・ジョニークール
・ムーンベイビー
・アウト
・突然バーン
・恋に落ちたら

「特に」て書いたのに半分以上残ったな・・・^^;
さらに絞ると『ジョニークール』 『ムーンベイビー』 『突然バーン』 『恋に落ちたら』が好きです。

『恋に落ちたら』なんて歌詞だけ見たらどうしようもない感じなのに、
曲が良いもんだから耳から離れないw


本っ当に素晴らしいアルバムです。

テーマ:ロック | ジャンル:音楽 | カテゴリー:音楽 | タグ:
コメント(1)トラックバック (0) | 2009年10月29日 (木)17時54分

吉本・大見本市 10/27

またまた行ってきましたNGK。全組では無いですが感想でも。

今回の出演者で唯一知らなかったのがチーモンチョーチュウ
名前すら初めて聞いた(と思ってた。詳しくは後述)けどやたら人気があった。
隣に座ってた二人組の女の子がネタ終わったらさっさと出ていった。出待ちかな?
まだ4組目なのに・・・もったいないw 結局最後まで帰ってこなかったな。

んで、さっき動画サイトで3文字ゲームってネタ見たけど、このネタどこかで見た事あるなぁ。
レッドカーペットかな?んー・・・名前忘れてたのは覚えにくいからだろうw

2ミニッツショーはいがわゆり蚊、ツジカオルコ、稲垣早希。3組とも女性ピン芸。
いがわゆり蚊は中国人ネタで、
部屋に連れ込んだ男の下半身に怪しげなスプレーを(以下略 まぁ下ネタですねw
ツジカオルコはキン●マばっかり言ってた。客引いてるw いつもこんな感じ?
まさかの(?)2組連続下ネタでした。


稲垣早希は8月の桜の単独ライブでコンビでやった声優ネタ。
誰もがアスカのコスプレで出てくると思いきや、まさかのノーマル(金髪カツラはかぶってたけど)
会場どよめくwww まぁ俺もちょっと驚いた。

ウケはそこそこ・・・かな?悪くは無い。
ただ後半は声優ネタの中でもアニメネタに更に偏ったせいかシーンと・・・。
でも前のツジカオルコよりは遥かに良かったよ~って当たり前だわなw

1つだけ書くと・・・クレヨンしんちゃんのひまわりのモノマネは良かった。うん。
単独の時はやらなかったです・・・よね?(記憶に自信が無いw)


モンスターエンジンは前に大見本市で見た時に比べてかなり面白かった。
個人的には全体でも1、2を争うほど笑ったかな。

矢野・兵動はさすが!前に出た回を見に行った時も一番笑ったけど
今回もかなり笑わせてもらった。
ネタの半分以上は見た事ある内容なのになぁ。これが上手さってやつなのかな。


なんか読みにくくて申し訳なか。

さすがに7月から毎月行ってると、出演者も被り、見た事あるネタが増えてきた。
それでも満足は出来たけどね~。



さて・・・クロマニヨンズの『MONDO ROCCIA』が今日届いたので、今からゆっくり聴きますか。
ネットで買ったから発売日にしか来ないと思って油断してたら今日届いた。
また感想書きます。

テーマ:お笑い芸人 | ジャンル:お笑い | カテゴリー:お笑い | タグ:
コメント(4)トラックバック (0) | 2009年10月27日 (火)23時48分

ストリークを見たよ&今日の競馬

そんなわけで今日はウインズ難波へ行ってきました。
やっぱり人多かったね~。良い盛り上がりだった。
まずは獲得品から。

b1.jpg
レープロ。実は初めて見た。

b2.jpg
ウインズの上のなんばパークスの広場で、お笑いコンビのストリークが競馬イベントやってて、
見た後にアンケート書いたら貰ったJRAのマスコットキャラ(名前なんだっけ)入りボールペン。

ところでストリークて関西以外の人分からんのでは・・・(;´∀`)
こんなコンビです→http://www.youtube.com/watch?v=wuTA_4EAuTs
関西の競馬予想番組「サタうま」にもたまに出てたりと競馬好きで有名。

b3.jpg
『ニッポン競馬のからくり -世界中が知りたがっている-』 増田 知之
帰りにbaseよしもとに用事で行ったついでに、ジュンク堂で競馬本コーナー見てたら見つけた本。
パラパラっと中を見るとよさげだったので買ってみた。

まだざっと見ただけなんだが、競馬の番組表やレース設定の話や、
日本競馬と海外競馬の関係、日本競馬の国際化の事やら
いろいろ書いてるみたいです。
自分にとっては非常に興味深い話で、こういうのを読むのは大好きなので読むのが楽しみです。


獲得品はこんなところです。では今日の競馬の話。

クロフネ産駒は散々でした( -ω-)
ボンバルディエーレはまたも出負けで最後方から。
なのにコーナー入る頃には先団に。完全に掛かってたな・・・。

ブラボーデイジーは逃げ比べのような状態で先行して前半1000mが58.1(ラップに10.8含む)
12.6 - 10.8 - 11.2 - 11.6 - 11.9 - 11.9 - 11.2 - 11.5 - 11.9
潰れて当然。調教も動きは重かったし仕方ないね。
こちらも休み明けのせいか掛かってたように見えた。

クロフネ産駒クラス表
http://jaguar7.web.fc2.com/kurofune/
   ←こちらもよろしくw


んでもって秋華賞。
ブエナビスタがレッドディザイアにハナ差及ばす2位入線、さらに降着で3着に。

ブエナが内で競馬したのはむしろ正解。(外に出せなかったのかもしれないけど)
結果的に見ても外回してたら全然届かなかったと思う。
特に京都内回りはコーナーで外回すと距離損以上に伸びないし。

審議・降着については正直ビミョーな所なんで置いといて・・・。

それより、あれでレッドディザイアを交わしきれなかった所が気になった。
たしかにレッドも強い馬だし、春から常にブエナに肉薄してきた馬だけど・・・。

やはり春に比べればブエナと他馬の能力差は縮まってるんだろうな。

--------------------------------------------------------------------------------------------

とにかく今日はやたらと疲れた。
そしてウインズ難波のカレーがすごく美味かった。

あれだね。1人でウインズ行くと凄く暇だねw
特に俺の場合は、予めPATで買ってから行ったんで、向こうでは見るだけ。
レースの間が暇で暇で仕方がない。

次はできれば誰かと行きたいのぅ。。。(・ω・ )

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2009年10月18日 (日)21時12分

誰か一緒に行こうよ(´・ω・`)

明日はなんか稲垣早希ちゃんが学園祭みたいなのに出るみたいですね。
神戸と高知だっけ?

だが大阪南部に住んでる自分にとっては神戸ですら遠すぎる。

という事で明日はおとなしく、ウインズ難波に行こうかと画策中。
東京の平場に期待してる馬(もちろんクロフネ産駒w)が出るのです。
GC見れなくてKBS京都で見てる自分は、東京などの他場は特別レースしか見れんから・・・。

でもG1の日だから人多いんだろうな~・・・。
いやみんな京都競馬場まで行っちゃうから少ない?・・・んなわけないか。

ウインズで1人で夕方までいるのも寂しいな。誰か一緒に行こ~(笑



そういや例の物はまだ届かないな~。このまま永遠に来なかったりして( ゚∀゚)
ニックネーム登録の時に住所登録の項あったよねぇ?

まぁもえもえポンバシ系の公録で買ったサイン入りTシャツなんて、
公録が1月下旬で、届いたのが4月に入ってからだったけど・・・w

ゆっくり待つか ( -ω-)

カテゴリー:日記 | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2009年10月17日 (土)11時27分

クロフネ産駒サイトを細かくリニューアルしてみた

「クロフネ産駒応援ページ」のタイトル変えました。
応援はしてるけど、サイトだけ見たら「どこが応援?」って感じでしたからね~。
以下からどうぞ。

クロフネ産駒クラス表
http://jaguar7.web.fc2.com/kurofune/


あと重賞勝ち一覧のページ作ったり、
外部リンクですけど今週の出走馬一覧へのリンクを作ったり(木曜日の18時前後に更新)
まあそんなこんなで他にも細部をチョコチョコ変えてみました。


クラス表は近々時間のある時に整理・見直しします。
既に引退したスリープレスナイトやホワイトメロディーが載ったままになってますんで。。。


今週はG1秋華賞にパールシャドウ、府中牝馬ステークスにブラボーデイジーが出走。
でもパールシャドウの方はブエナビスタがいるし・・・
ブラボーデイジーの方は休み明けだし・・・
まぁどっちも気楽に見ましょう(笑)でもガンバレ~。他の馬もみんな頑張れ~。

オマケ:先週の2歳未勝利戦、トシギャングスター(勿論クロフネの仔)の鬼脚。



テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:サイト関連 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2009年10月15日 (木)16時47分

メインジェット 常識外れの答え

ザ・クロマニヨンズのニューシングル『グリセリン・クイーン』が届きましたよっと。

グリセリン・クイーンも良いと思ったけど、
カップリングのメインジェットが一番好きかも。めちゃカッコイイではないか!

そうそうクロマニヨンズといえばちょっと前から
「グリセリン・クイーン 意味」で検索してここを訪れてくれる人がすごく多い。
試しにyahooで検索してみたら凄い上位にこのブログが・・・。
意味が知りたくて来た人ごめんね(´・ω・`)きっとなんかの間違いだョ。


話は変わるけど今夜未明から明日朝にかけて台風が関西に来ますね。
さっき現在位置を見たら足摺岬の南にあって、今は室戸岬の南ですって。
四国一周ブログ旅の影響で妙に反応してしまう自分、乙。

んでね、明日といえば「かきくけ公園前」の収録見に行くんだけど、どうやら夜は大丈夫そう。

たしか昨日の夕方に見た情報じゃちょうどNGKにいる時間帯に関西直撃とかになってて
「台風がんばれ超がんばれ!もっと速く走れぇぇ!!!」
って願ってたらスピードアップしてくれた(笑

台風でも行くつもりだったが、電車が止まったらどうしようも無くなるからね。
とりあえずひと安心・・・かな?

カテゴリー:音楽 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2009年10月07日 (水)20時33分

オディールが・・・

今日はね、前回の記事に書いたように学校の体育祭に行ってきました。
すごい楽しかったです。行ってよかった。

んで、予定より早めに終わったんで、そのままウインズ難波に行ってきました。
準メインから見れたから、スプリンターズSも見れました。

ただね・・・その後の出来事で、本当にスプリンターズSなんかどうでもよくなってしまった。

オディール号が死亡(JRA)

さすがにこれはしばらく立ち直れんわ。
ウインズで見た時にもう駄目だって分かったよ。分かってたけどさぁ・・・。

降級してから復活気配で、上手くいけばまた重賞を勝てると思ってたのになぁ・・・。


そのあとね、家に帰って録画してたドリーム競馬の映像見たんだけどね
入線後にオディールを映してたんだが
明らかに映っちゃいけないシーンが映ってしまったね。

反射的に手で画面の下半分を隠したけど・・・あの映像はキツい・・・。見てしもたorz
文字通り『皮一枚で繋がってる』ような状態だったね・・・。


クロフネ仔、なんとも悲しい事が続く・・・。
夏休んでた馬達がそろそろレースに出始めるけど、みんなは無事に走ってくれ。

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2009年10月04日 (日)19時49分

「こちらかきくけ公園前」

a2.jpg

今日届いた1枚のハガキ。

最初にオモテ側を見た時はなんかよく分からなくて、ペロっと裏を見てみると・・・

日曜の昼にやってる「かきくけ公園前(→公式サイト)」の観覧招待!
サイトから応募したの当たった~(って倍率どんなもんか知らんけど。誰でも当たるのかな)
10月8日収録ですって。もう1週間後じゃないか。

あ~楽しみだな~・・・やすえ姉さん(*´д`*)w
あとゲスト誰かな。

1枚で3人まで入れるらしいから、とりあえず母親と妹を誘ってみた。
平日の夜だし次の日の事もあるからちょっと考えるって。
もし行かないんだったら1人で行くw


あと、すごい関係ない事だけど、
スリープが出ないって事でスプリンターズSがどうでもよくなったちょっと興味が薄れたので
4日(日曜)は学校の体育祭に行く事にした。

日曜はオディールとかも出走するけどね・・・まぁ遅い青春やってきますよ。
(とか言ってたぶん競技には参加せず見てるだけwww)

カテゴリー:お笑い | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2009年10月01日 (木)23時55分
