やたごちゃ雑記(一口馬主&クロフネ)


東サラ会員。一口馬主やクロフネ産駒に関する事等々。出資馬はアドマイヤリッチ14、サビアーレ14、スタイルリスティック14、リヴィアローズ14

スポンサードリンク

プロフィール

ぜろべ~

Author:ぜろべ~
クロフネ産駒の応援をしています。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分

フラムドパシオン、競争能力喪失

今日の中山11R・師走ステークスに出走したフラムドパシオンは
4コーナーで故障を発生してシンガリ負けとなりました。

その後の検査の結果、右前脚の腱断裂で競争能力喪失との事です。

ちなみに競走中止にならなかったのは、
騎手が止めようとしても走り続けてゴールしてしまったからのようです。



引退してもおかしくない程の重度の屈腱炎から復活して
再びオープンに返り咲いただけでも奇跡のようなもの。

これだけの馬が重賞も勝てずに引退というのはどうしても悔いが残るが・・・。

なんとか良い余生を過ごせるよう願ってます。お疲れ様。

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2008年12月27日 (土)18時02分

良いね~

春畑道哉のベストアルバム
Michiya Haruhata BEST WORKS 1987-2008~ROUTE86~ / 春畑道哉
ネットで注文してたから発売日にしか来ないだろうなーと思ってたら
今日(23日)来たYO

vbvb.jpg
右が初回生産分用の外装。ぶっちゃけ通常(左)の方がかっこいいw


やっぱりJAGUAR最高だぁぁぁ
微妙なアレンジだったらどうしようとか考えてたけど大丈夫だった
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

※JAGUARについては一か月前の記事で説明しとりますですハイ。




関係無いけど、内藤の防衛戦は凄かったね
熱い良い試合だった。

テーマ:エレキギター | ジャンル:音楽 | カテゴリー:音楽 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年12月24日 (水)02時35分

フラムドパシオン順当勝ち

とかタイトルに書いときながら、内心ドキドキだったわけだがw

北総Sに出走したフラムドパシオンはトップハンデながら最後は2馬身半差で勝利
これで再びOPに返り咲きました(4歳春にOP→1000万と2段階降級)
タイムも良い(と思う)し、上がり3Fも最速
相手関係も楽だったから大きな事は言えないけど、これからも期待!

スタートが一番気掛かりだったけど良いスタートを切れたのでまずは少し安心
行きたがってるのをなんとかなだめて内で我慢
直線に入り追い出すと、しっかり加速して楽に前をとらえた
本気では追ってなかったようだけどね。脚元の事もあるから。


これは勝ったから書くわけじゃないけど
もしかしたら暑いのに弱いのかな?(冬のほうがいい)とちょっと思います
小倉の宮崎Sでパドックみた時、発汗(?)で顔がズルズルになってた気が・・・

なんにせよ良いスタートを切れたってのが全てでしょうけど
これからもスタートは気を使ってやっていってほしいですね


それにしても、白くなったなぁ

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年12月13日 (土)16時03分

先週と今日と今週のクロフネ産駒

まずは今日、船橋で行われたクイーン賞のユキチャン
勝ち馬ヤマトマリオンにマークされる形で厳しい流れになった
それでも粘ってアタマ差の2着
ヤマトマリオンは牡馬相手に重賞勝ち&上位争いしてる馬なのでとりあえずは満足。

アンカツのコメントにもある通り、早めに動いて差を付けてれば勝てた可能性は高いので
そう考えると少し心残りはあるけど。
ヨーイドンになると分が悪い馬だからね。まぁ所詮結果論ですが。


前の記事に書いた先週の2歳馬
レッドヴァンクールとフキラウソングは順当勝ち
書いてなかった馬でいえば、ユーセイヤマトオーが勝ったのにはビックリした(失礼w
いやはやまさか勝つとは。。。
新馬戦の2頭はクロフネの仔らしく1つ使って2戦目で、って感じ。次は期待できそう


今週の一番の注目はやはりフラムドパシオン
先週のJCDで、同じく屈腱炎を発症し、同じ手術をしたカネヒキリが見事な復活勝利
すごく勇気をもらったし、嬉しかったですね
パシオンの場合ゲートさえちゃんと出ればきっと勝てると思うので
そこだけが心配です。

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年12月10日 (水)19時18分

クロフネ産駒2歳馬いろいろ

今年も残りあと1カ月。
3歳・古馬の上位クラス馬はパシオンとユキチャン以外は軒並み休養中
(ユキチャンは1週間後のクイーン賞、そしてパシオンは来週出てきそうです)
そんなわけで今月は2歳馬の話題が多くなりそうなクロフネ産駒
さらっと見ただけですが今週想定されてる馬は・・・


新馬戦にはロッソネロ、マコトザラマンダーあたり。
どちらも評判の高い馬。

未勝利戦にはフキラウソング、リュシオル、ローズリパブリックあたりが出てきそう。
フキラウソングは高い能力を感じるけど、いかんせん気性が・・・。

あと500万条件にはレッドヴァンクール
前走はスーニに負けたが、そのスーニがあっさり(交流)重賞馬になった
大きく負けたわけでもないし3着以下は千切ってたし、かなり期待できそう。


みんな出走するかは分かりませんが、揃って出てきたらなかなか濃い
先週はパールシャドウが500万を良い勝ち方したし、この勢いに続いてほしい。
【12/5追記】想定どおり出走確定しました。



後はサイオン(リシャールの下)、クリムゾンブーケあたりがデビューすれば
評判馬は一通りデビュー・・・だと思う。

他の血統的な注目馬で言えばサクセスオネスティ・・・ですが、
この時期になっても情報が殆ど出てこないのは気掛かり。
なんせサクセスブロッケンの下ですから周りの期待は高いでしょうけど。。。

あとフラムドパシオンの妹もいるんだけど
こちらはデビューも厳しいような感じですね。残念。

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年12月04日 (木)04時58分
