やたごちゃ雑記(一口馬主&クロフネ)


東サラ会員。一口馬主やクロフネ産駒に関する事等々。出資馬はアドマイヤリッチ14、サビアーレ14、スタイルリスティック14、リヴィアローズ14

スポンサードリンク

プロフィール

ぜろべ~

Author:ぜろべ~
クロフネ産駒の応援をしています。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分

秋華賞&ポルトフィーノ

秋華賞については・・・オディール視点で語ろうかと思ったけどそんな気も失くしたw
とにかく、コーナーで内を通っていた馬が最後の直線で伸びて、
コーナーで外を回ってきた馬が最後の直線で脚が止まった。

距離のロスとかを考慮しても不思議な光景。
なんていうか・・・よく分からんレースだったね。。。

勝ち馬はもちろん能力があったから勝ったんだろうとは思うけど
正直、今年の3歳牝馬はどの馬が強くて、どの馬が弱いのかが分からん。
もう最優秀3歳牝馬はザルカヴァにでもあげとけ(笑) ムリダケドネw



で、本題はその1つ前の10R、清水S(1600万下)のポルトフィーノ

直線に入った時はちょっと反応が怪しいかと思ったけど
加速してからは前にいる集団をあっという間に抜き去った

スピリタスが後ろから迫ってきてヒヤヒヤしたけどなんとかハナ差しのいだ
相手は夏場使ってきた馬、ポルトは7か月半の休み明け、という事を考えれば
よく差し切られず粘ったもんだと思う。

大敗したアーリントンCは口を割るほど抑え込んで完全に折り合いを欠いてたけど
今回は、少し行きたがってはいたけど比較的折り合いが付いて中団に控え、
そして最後に良い脚を使えた。
勝ってオープン入りも出来たし、かなりの収穫。

エアグルーヴの仔はみんな体質が弱く、ポルト自身も骨折したように
これからも自分との戦いになると思う
とにかく無事にレースに出て行ければ、重賞は間違いなく勝てると思うし
もっと大きいところも狙えるだけの馬だと思う

とにかく無事にいけるかどうかが最大の課題。
なんとか無事に、出世して行ってほしいなぁ。

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年10月20日 (月)01時01分

えぬいーいーてぃー

とりあえず前に書いたとおり、15日で仕事(契約社員ですが)辞めました
理由はいろいろありますが、体を壊したってのが一番の理由

といっても働けないような状態では無いですし
おとなしくしてれば、生活する分には苦痛もありません
ただ、体の状態職場環境の相性が悪いといいますか
今の状態で、辞めた職場で働くのは辛かったので、辞めました。

とりあえず年内は(行動は)何もせず療養に専念。
いろいろ考えはしますけど
働くにしても上記のとおり職場環境を選ぶので選択肢が限られますが。。。

やっぱ将来の事を考えたら正社員として仕事を探すべきか・・・。



仕事を辞めて気が緩んだのかは分かりませんが、今日は体調が悪い悪い。。。

起きた時から頭が痛くて
今は薬飲んで頭痛は治まったけど、なんかちょっと体がダルい・・・

ふあ~('A`)

テーマ:雑記 | ジャンル:日記 | カテゴリー:日記 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年10月17日 (金)02時13分

はいはいタイマータイマー

219 通りすがりのブン屋 ◆qjBUN.7NNs sage New! 2008/10/11(土) 13:54:13 ID:OEORR5SO0
ブラックシェルが屈腱炎発症。
京都競馬場検量室前において松田国師が会見する模様。



既に会見したようで。
聴いてないですがラジオでも内容は伝えられたようですな。


正直、あの厩舎って事で覚悟はしてましたけどね。
もう何も言うまい・・・。

ちなみに現役続行のようです。
まぁ残念ながら現状の成績では引退は出来ないでしょう。。。

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年10月11日 (土)15時10分

スプリンターズステークス

と、いうわけで!

祝!スリープレスナイトGI制覇!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

まずは抜群のスタート
他の馬より半馬身ほど前に出てましたね
一時期はスタートに課題のあった馬なんだけどここ最近はほんとに安定してる
精神面で成長したって事なのかな?まぁこれからも気をつけては欲しいですね。

そして4コーナー~直線入口
後ろからキンシャサノキセキが迫り、馬体を合わせて来た時に、
焦る事なく我慢してから追い出したのはナイス判断
最高のタイミングで追い出したと思う

上村騎手が目の病気で騎乗馬が減った時に手を差し伸べてくれた橋口調教師
その橋口厩舎の馬で、橋口さんの誕生日に、人馬共にG1初制覇
ドラマでも無いような話だよなぁ。
いやはや感動しました。マジで。上村騎手おめでとう!



クロフネ産駒としては、3年前のフサイチリシャール以来のG1制覇
これでスリープの総賞金がついにリシャールを超え産駒1位に
戦績的にも完全にリシャール超えしたと言っていいでしょうね。。。

ちなみにそのクロフネ産駒は今週6勝と好調♪
目指せ、リーディング5位以内!



日付は変わったけど、今日はマジで最高の一日でした。
上村騎手をはじめ関係者の方々、ありがとうございました!

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(4)トラックバック (0) | 2008年10月06日 (月)00時43分

いろいろ短信

■仕事辞めました
といってもシフトが変わる10月15日までは行きますが。
持病(?)が悪化してきたのでしばらくは治療に専念。。。
ってなわけでしばらくニートに戻ります。また詳しく書くかもです。


■ガンガンONLINEにあの坂本太郎が・・・
ガンガンONLINEが開設したので、
衛藤ヒロユキの舞勇伝キタキタ(魔法陣グルグルのスピンオフ)目当てで見たわけだが
一部で(?)妙な人気があるあの坂本太郎も連載をしてたwww
しかも何故かこの人だけ週刊連載www

ただ、漫画の内容はともかく、観覧用のビューワーがすごく使いづらい&読みづらい
4コマはブラウザ観覧も出来るから良かったけど・・・なんとかしてほしい


■スリープレスナイトいよいよG1挑戦
ついに来た。1週前調教で1番時計を出し、最終追い切りもかなり良かった。
重賞2連勝と言ってもどちらもG3。相手も一気に強化されるのでとても楽観はできない。
しかし手応えはアリ。とにかくスタートをしっかり決めて、ガンバレ!

そしてユキチャンも重賞出走。意外とチャンスはあると思ってます。

テーマ:雑記 | ジャンル:日記 | カテゴリー:日記 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年10月03日 (金)05時02分
