やたごちゃ雑記(一口馬主&クロフネ)


東サラ会員。一口馬主やクロフネ産駒に関する事等々。出資馬はアドマイヤリッチ14、サビアーレ14、スタイルリスティック14、リヴィアローズ14

スポンサードリンク

プロフィール

ぜろべ~

Author:ぜろべ~
クロフネ産駒の応援をしています。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分

嗚呼・・・逆転裁判よ何処へゆく

逆転裁判のお話

法廷は宝塚の舞台! 新プロジェクト“逆転裁判×宝塚歌劇”が発表に(ファミ通.com)

最初に見た時は「( ゚Д゚)ハァ?」と思った
今の逆転裁判は完全に迷走していってますね・・・。


逆転裁判ってのはシリーズ前期とそれ以降で制作チームが違うわけですが、
旧制作チームで作っていた「3」まではほんとに面白いゲームだったのに
新チームになってから肝心のゲームは微妙なデキだわ、ゲーム以外の展開にばっかり力を入れてるわ・・・


別にゲーム以外に展開をしないでほしいわけじゃないし
宝塚でやるのも別にいいと思う(あちらのファンがどう思ってるか分からないけどw)
いろんな事をやって、それで楽しめるならそれでもいいとは思う。

けど、肝心のゲーム自体の最新作「4」があんな酷いデキだった上
こんな余計な(ゲーム以外での)話題ばかり出てくる
のが悲しくなる


一言で言えば、今の逆転裁判が何を目指してるのか分からない。
GBAの初代からのファンとしては、今の迷走ぶりは見てて悲しいですね。

テーマ:ゲーム | ジャンル:ゲーム | カテゴリー:ゲーム | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年09月24日 (水)16時41分

ローズSと来週の神戸新聞杯

ローズSのオディールは、「本番への手応え」と「多少の不安」という結果

日曜の阪神は、前日と比べれば急に外の馬も来る馬場になって
しかもレース1時間前あたりからの豪雨で、完全に外が伸びる馬場になっちゃったな

馬場の外の3頭が伸びて、内の馬は他の馬も伸びを欠いてたところからして
前3頭との着差ほど負けてないと思う
ビッシリ3頭併せの状態にもなってたしね

ただ、どことなく物足りなさも感じた
やはりチューリップ賞の時のように、溜めて末脚にかけるほうが弾けるのかな?
アンカツのレース後コメントも辛口だった(これはむしろ追い風か?笑)

母が気性難の馬だっただけに、同じく母が気性難だったシェルズレイのように
春以上に気性が悪くなってたらどうしようと思ってたんだけど
そこに関しては問題なさそうに感じた。これは良かった。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

来週はブラックシェルの神戸新聞杯
ディープスカイが出てくるので、世間的にもそっち一強ムードという感じ

春はたしかに完敗だったし、なかなか勝つ所まで想像しづらいのは確か

でもブラックシェルはデビューの時から太い太いと言われ続けて
結局、最後まで太いままだったしねw
かなり食欲旺盛な馬らしく、絞るのが難しいんでしょうね

そんなわけで伸びしろはかなりあると思う。
スリムになって出てきてくれるといいなー。

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2008年09月22日 (月)04時15分

むしゃくしゃして買った

届いたヽ(゚∀゚)ノ

33.jpg

競馬の騎手用の鞭www

11.jpg 22.jpg

後悔はしていない(・ω・)b


なんに使うかって?
もちろん飾るだけですよ。。。

------------------------------------------------------------------------------------------

さて、今週のローズSにオディール出陣

トライアルだから完全には仕上げてこないだろうし
チューリップ賞→桜花賞での一件もあるから、レースでも無理はしないでしょう

勝ってくれれば嬉しいし、できれば2着以内に入って賞金上乗せしてほしい所だけど
とりあえず「これなら本番でも・・・!」と思えるレースならヨシ。

テーマ:雑記 | ジャンル:日記 | カテゴリー:日記 | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2008年09月18日 (木)17時36分

最近久しぶりにメダロット弐プレイ中

※タイトルと本文には特に関連はありませんw

たまにはブログ書かなきゃ・・・と思いつつ、たいしたネタが無い
そんな時はニコニコ動画( `・ω・´)

思わず聴き惚れる競馬実況 【Doremifasollatido】


ゴール前酷過ぎるw
なぜ歌うw

テーマ:ニコニコ動画 | ジャンル:ゲーム | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年09月16日 (火)01時50分
