やたごちゃ雑記(一口馬主&クロフネ)


東サラ会員。一口馬主やクロフネ産駒に関する事等々。出資馬はアドマイヤリッチ14、サビアーレ14、スタイルリスティック14、リヴィアローズ14

スポンサードリンク

プロフィール

ぜろべ~

Author:ぜろべ~
クロフネ産駒の応援をしています。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分

やはり親鮫は無理でした

フラムドパシオン
宮崎Sに鮫島良太騎手で出走確定

う~ん、子鮫か^^;
まぁ『良い騎手が確保できないから回避!』とかされるよりはよっぽど良かったですけどね
追い切りの動き凄かったし

普通にスタート切って、普通に前に行って・・・とにかく普通に乗ってくれればいいんだけど
間違いなく一番人気になるだろうし、マークもされるだろうし
大丈夫だろうか・・・。

まぁフリーになってからちょっと頑張ってる印象はあるんで、ここも頑張ってもらいたい。
頼むよ!

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2008年07月31日 (木)16時18分

ダビスタDS→ドラクエ5

はいはーい、もう立ち直りましたよ、っと(謎

DS版のドラクエ5発売しましたねー
というわけでダビスタDSとはサヨナラです(´;ω;`)
いや別に売ったりはしませんけどね。暫く眠っててもらう事に
別に一緒にやりゃいーじゃねーかと言われそうですが
何事にも、基本的には1つの事に集中してやりたい性格なもんで^^;

でも、5はSFCとPS2で何回もやった上、
ちょっと前までニコニコで実況プレイ動画見てたのもあって
今やってても正直そんなに新鮮味が無いw

どうやらデボラとケコーンすれば子供が黒髪になるらしいけど
結局はビアンカ選んじゃいそうだしなー
んーでもそうするとますます新鮮味が無くなる。
でもやっぱり幼馴染マンセーヽ(゚∀゚)ノ

まぁ今一番思ってる事はさっさと6を出してくれって事ですけどね
6は最後にやったのも何年も前だし、実況プレイも見てないし。
天空編のリメイクが決まった時点で一番楽しみだったのが6なわけで。
ワクテカ



ちょっとだけ競馬ネタ

JRAレーシングビュアーで今日から10月5日までの期間限定で
全レースのレース速報+色々が無料公開ですって。
GCに加入してない俺にはとっても有難いw
ほんとはGCに加入するかレーシングビュアー契約したいんだけど
どっちも色々あって無理なので、普段はKBS京都で我慢(失礼)してるのだ

KBS京都の競馬中継はアレはアレでいろんな意味で面白いわけだが
関西側の全レース+他場の特別+最終レースしか放送が無いので(十分だけど)
他場の平場レースが見れないのがつらい
たまにどーーーしても見たいレースとかあるしね。


2週連続でクロフネ産駒は勝ち星が無いので
今週は新馬を含め、たくさん勝てますよーに(-人-)

テーマ:ゲーム | ジャンル:ゲーム | カテゴリー:ゲーム | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年07月18日 (金)22時06分

覚悟はしてたけどショック

フラムドパシオンの灘Sは2着・・・

完全に立ちあがった時にゲートが開き、出遅れ
なんとか最初のコーナーまでに先行集団に取り付けるも
4コーナーで大外を回って
ハンデ差-1の馬にまんまと逃げきられた


欲を言えばこれだけ不利があっても勝ってほしかったけどね・・・orz
最後追いまくってたし、脚、大丈夫かな・・・


負けたから失望ってのはないけどショックはショック
復帰戦の前からずっと故障前の力は出せないだろうと思ってましたし
前あれだけの勝ちっぷりを見ても、今回も気持は同じ
でもね(´・ω・`)


気持ちを切り替えて次のレースだ!・・・といこうにも
相変わらず除外ラッシュなので調整も難しいでしょうね
オープン特別と違って準OPは5頭枠があるので
除外権利狙いの登録もしづらいですし


あー・・・仕事行かなきゃいけない時間だ(´・ω・`)
冷静になるまではもう少し時間がかかりそうです。

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2008年07月12日 (土)16時11分

灘S

フラムドパシオンは予定通り灘ステークスに出走決定

結局プロキオンSはフルゲート割れでしたが、この選択で良かったですね
プロキオンだとウチパクも先約がありますし
距離も1800のほうが合ってるでしょう(2歳時にレコード出してるくらいだし)

これで、5歳にして初の地元関西でのレース
関西馬なのに今まで全部遠征レースでしたからね
ついにはドバイまで行きましたしw

せっかくなので見に行きたいけど
仕事もあるのでテレビ観戦で我慢


前走は強い復活劇だったけど、やっぱりまだ期待と不安が入り混じってる
負ける姿は想像できないけど、まぁ謙虚な気持ちで^^;
そっと見守りたいと思います。

がんばれ!

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年07月11日 (金)01時01分

出陣

フラムドパシオンが

灘ステークス(土曜阪神10R・ダ1800)
プロキオンステークス(日曜阪神10R・ダ1400)

の2つに特別登録してきました。


プロキオンSのほうは出走可能順位が22頭中22位
除外対象6番手で出走できるかどうか自体微妙ですし
おそらく灘Sのほうに向かうでしょう

それに、1400という距離を考えた場合、適性は分かりませんが
あまりペースの速くなるレースは脚元を考えた時、少し怖いですしね

なので個人的には、仮にプロキオンSに出走できそうになっても
灘Sのほうに向かってほしいです
(ただ灘Sはハンデ戦なので、あまりに重いハンデなら話は別ですが)



その灘Sのほうは、おそらくハンデ優先権で出走できると思ってます

できれば、優先権をもらえるようにトップハンデになりつつ、
脚の事があるのであまり重すぎるハンデにはなりませんようにw

ハンデ発表を待ちたいですね。明日だったかな。

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2008年07月06日 (日)22時49分

ニコニコネタ

動画を2つ。



今更ながらの嘘字幕ネタだが吹いたwww
牝馬萌えとかww総統ww



そしてもう1つ



ゴボさんの逆転裁判実況プレイ、ついに3ktkr
1と2のペースから考えても、クリアまで1ヵ月くらいはかかりそうなので
たっぷり楽しませてもらいますw



あとDS版ドラクエ5のPVも今更ながら見て急に期待が高まってきたw
SFCとPS2でもう何回もクリアしてるのに。。。
やはり追加要素は嫁候補追加が濃厚みたいっすねぇ

ええもちろんビアンカ選びますが何か(゚Д゚)

テーマ:ニコニコ動画 | ジャンル:ゲーム | カテゴリー:日記 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年07月04日 (金)06時19分
