やたごちゃ雑記(一口馬主&クロフネ)


東サラ会員。一口馬主やクロフネ産駒に関する事等々。出資馬はアドマイヤリッチ14、サビアーレ14、スタイルリスティック14、リヴィアローズ14

スポンサードリンク

プロフィール

ぜろべ~

Author:ぜろべ~
クロフネ産駒の応援をしています。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分

ダビスタDS

ダービースタリオンDS
今日の昼に届いたのでさっそくやってます。

今作、なんか難易度が高い気がします(もちろん俺がヘタなせいもありますが)
既に2回破産しました\(^o^)/
なかなか勝てないし、全然資金が溜まりません\(^o^)/

でも個人的にはこの難易度、大歓迎です
やりがいがあって(・∀・)イイ!!


レースのバランスについては
先行・逃げ、あるいは4角で先頭に立った場合の逆噴射が凄まじいですねw

ただ、能力次第では押し切れましたし、ゴール前はむしろ後続を突き放せた時も。
逆噴射が多いからこそ、こういうレースが出来た時はかなり爽快

それでも全体的には差し・追い込みが有利
ただこっちも必ずしも有利なわけじゃなく、前詰まりになる場合も・・・
けっこう強引にバランス取ろうとしてますな・・・w


あとは、やはりBCの仕様変更を含めた改悪点も。
パドックで見たくない馬を飛ばせなかったり(パドック自体を飛ばすことは可能)
パドック最後まで見れば、本馬場入場曲が流れるのは嬉しいですが。。。
他には、細かい部分での操作性も微妙に不便だったり。


ええ、それでも思いっきりハマってますけどねw
仕事から帰ってきてからずっとやってますですハイ。
明日仕事休みですハイ。確実に1日中やりますですハイ。


全体的には、間違いなく面白いです。

テーマ:ゲーム | ジャンル:ゲーム | カテゴリー:ゲーム | タグ:
コメント(2)トラックバック (1) | 2008年06月27日 (金)04時12分

ダビスタDS

ダービースタリオンDSの発売日が迫ってきました。

発売は26日ですが、
2chのダビスタスレなんかには、すでにフラゲ組がいるようで。

他のゲーム、特にADV系だとネタバレが嫌なのでこういう時期はスレ見たりはしないけど
まぁダビスタは別にネタバレされて嫌な事はないので見てます。

フラゲ組と言っても人数が少ないので、まだ情報を鵜呑みにはできませんけど
見てる感じ、個人的には期待できそうです。


一部ではBCの仕様変更(おそらく改造馬対策)とかに批判がありますが、
僕は元々あまりBCしないですし、どうやらBCはWi-Fiには非対応のようです。

つまり仲間内でDSを持ち寄ってのワイヤレス通信が基本になりそうなわけで
周りにダビスタをやる人のいない僕にはどうやら関係なさそうですwww
(ちなみにWi-Fi用にはインターレースというものが導入されるようです)


まぁ結局は自分でやってみないと、なんとも言えませんけどね^^;
でもかなり楽しみです。


(追記)
どうやらBCの仕様については、Wi-Fiの対応含め、まだ不確定のようです。

テーマ:ゲーム | ジャンル:ゲーム | カテゴリー:ゲーム | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年06月25日 (水)00時20分

「逆転裁判2を実況初プレイ」\(^o^)/オワタ

ゴボさんの逆転裁判2を実況初プレイがついに完結
お疲れ様です。
なんか罰ゲームとかいろいろ入れた動画もうpするらしいので期待w(歌唱力的な意味で)

動画で「ブログとかで紹介してくれて~」みたいな事言ってましたが
もしかしてこのブログも見てくれたんだろうか
もしそうだったらちょっと嬉しいけどさすがにねーかw


3の実況が本当に楽しみです
どんな反応するか楽しみなシーンが沢山ありすぎてwww
1話のあのセリフとか、あのシーンとかアr(ry


気の早い話だけど3の実況も終わったらちょっと寂しいですねぇ
これ見るのが日課になってるもので

多分蘇る逆転と4はPC版が無いから実況できないでしょうし
(正直、蘇る逆転と4はそんなに好きじゃないんですけどね。理由はいろいろありますが割愛)

・・・また初代のpart1から観ようかw

テーマ:ニコニコ動画 | ジャンル:ゲーム | カテゴリー:ゲーム | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年06月23日 (月)20時14分

いくらなんでも

ここまで強いとは思わなかったよユキチャン(゚∀゚)

ユキチャン、白毛馬初の重賞V!(netkeiba.com)

8馬身差の圧勝・・・すげぇ

スタート直後、行き脚がついて前に行けた時に「よしっ!」とひとまずホッとし、
そのままの勢いで掛かり気味になって「あらら」となり、
スタンド前~1コーナーで先頭になって「おいおい・・・大丈夫か」と思い、
3~4コーナーで後続の手が動いてるのに
ユキチャンは持ったままなのを見て「いけるかも」と思った

しかしまさかあんなに突き放すとはw
タイムも去年のホワイトメロディーより1.8秒速い好タイムでの圧勝
そしてクロフネ産駒の2年連続関東オークス制覇

3日前にはスリープレスナイトがCBC賞も勝ってくれたし
良い事が続きますな~


関東オークスのために仕事休んだ(マジ)んですが、正解だったw
ほんとなら働いてる時間ですからw

サイトのクラス一覧表などは後で更新しますね~。

テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2008年06月18日 (水)21時20分

注目タイトルや感想など、雑記

近日発売のゲーム、個人的に注目してるのは

[DS]ダービースタリオンDS(6月26日発売予定)
[DS]ドラゴンクエストV 天空の花嫁(7月17日発売予定)

この2つ。

ダビスタもいろいろ言われてますが、ここらで復活を期待しますよ。
まぁ僕としては競馬育成シミュレーションって時点で買いなんですけどねw

たしかに正直、64版はすぐに飽きちゃいましたが・・・
DS版は今のところ期待する気持ちのほうが高いです。
あと1週間、待ち遠しいです。


ドラクエ5は言うまでもないですね。
4のDSリメイクも買いましたし、この先発売になる6のDSリメイクも絶対買います。

正直、この天空三部作のDSリメイクで一番やりたいのは6なんです。
もう我が家ではSFC本体は眠ってるので。。。

次にやりたかったのは4。
4はPS版買ったけど途中でやめちゃってたんで^^;
DS版で初めてクリアしましたw

5はSFC版もPS2版もやりましたから
そういう意味では4と6に比べれば若干期待値は低いですが、
なんか新しい選択やら新キャラやらが出てきてるので、楽しみです。


でもやっぱり、早く6がやりたいwww





DS山村美紗サスペンスは少し微妙でした。

正直、前作のDS西村京太郎サスペンスのほうが面白かったかな~。
キャラも魅力的でしたり、こっちのほうがやり応えがありました。
行動の自由度も減ってるし・・・。

山村はなんでも主人公の思い通りになるのも×
パートナーはイエスマンだし、
警部はなんでも情報をくれるし、
「客の事をペラペラ喋るわけにはいかない」と言って
最初は情報提供を拒否してた目撃者も
ちょっとお願いすればすぐ喋ってくれたり


BGMは山村サスペンスもかなり良いと思いますが
それ以外は西村サスペンスから全体的に劣ってると感じました。

テーマ:ゲーム | ジャンル:ゲーム | カテゴリー:ゲーム | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年06月18日 (水)20時59分

最近見てる動画

最近、ゴボさんの逆転裁判の実況動画を見るのが日課のようになってます。




1-3話の途中あたりで動画を見つけて、そこからずっと見てます。

逆転裁判は何回もプレイしたけど
2回目以降のプレイは伏線に気づけるという部分がある反面
やっぱり最初のあの驚きと新鮮さは得られませんからね

この実況動画を見てると、自分が初プレイだった時の事を思い出して
なんか少し懐かしい気分になります。。。


2が終われば3もやってくださるようなので期待!
個人的には3が一番好きなので楽しみ。
(世間的にも3は評価高いと思いますが)





ちなみにちょっと前はエロケランさんのドラクエ5実況動画とか
影牢のプレイ動画とか見てました(今は別の方の実況動画も見てます)
さらにはおかまいたちの夜とか、これらもオススメ

【ニコニコ動画】ドラクエ5 PS2 実況プレイ その1 【エロケラン】
【ニコニコ動画】塊魂 実況プレイ その1 【エロケラン】

【ニコニコ動画】影牢 第一話 無垢の少女

【ニコニコ動画】雑談しながらPLAY!おかまいたちの夜1

カテゴリー:ゲーム | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年06月18日 (水)16時47分

ヒトコト

ユキチャン専用窓口を設置(netkeiba.com)

こ、これはいいのだろうかw
地方では大丈夫なのかな。

まぁなんにせよユキチャンには頑張ってほしい。
決して話題作りのための出走ではなく
勝ちを狙っての出走だと思うので
こっちもそのつもりで応援!

テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:日記 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年06月18日 (水)14時59分

サイトの事&関東オークス

クロフネ産駒応援ページのクラス一覧表をいろいろ更新。

・4歳馬の降級を反映
・3歳馬に1600万クラス適用
・中央登録抹消馬を削除


他にも全体的にチェックしましたが、
もし何か間違いがあれば指摘お願いしますm( _ _ )m

あとサイト名ですが、今のところ特別な名前を付けるつもりは無いです。
ヒネりは無いですが、これが一番分かりやすいですし。。。

-------------------------------------

明日はユキチャンの関東オークス!
未勝利戦をダートで勝ってますし、
兄のホワイトベッセルを見てもダート適性は十分でしょう。

去年はホワイトメロディーが完勝してくれましたし
2年連続でのクロフネ産駒の勝利に期待がかかります。

もちろん世間的にはそれ以上に、
史上初の白毛馬による重賞制覇の期待が大きいでしょう。

相手も強いけど、ガンバレ!



南関サイトのネット中継、繋がりますように・・・w

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:サイト関連 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年06月18日 (水)03時15分

サイトの産駒クラス一覧表

中央競馬では来週から新馬戦が始まります。
そして同時に、4歳馬は収得賞金が半分になり、降級する馬が出てきます。

というわけでクロフネ産駒応援ページのクラス一覧表も
4歳馬は見直さなければなりません。
念のため一頭一頭調べようかと思ってます。今週中に。

・・・こういうのって、手動で調べるしか方法無いんですかねぇ?w
う~ん、どこかで間違いそうだ・・・w

あと、実は既に引退した馬がまだ載ってたりするので、
その辺も一斉に見直そうと思います。


さらに、2歳馬で勝ち上がり馬が出れば
当然クラス一覧表に2歳馬の項目を作るわけですが
そうなるとレイアウト的な問題も出てきて・・・正直どうしようか迷い中。

カテゴリー:サイト関連 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年06月16日 (月)02時50分

嬉しい「眠れない夜」

スリープレスナイトが重賞初挑戦で初制覇!
しかも芝レース初勝利が重賞勝利!
クロフネ産駒としては、フサイチリシャール・ホワイトメロディー・オディールに続く4頭目の重賞勝利!

ハンデの事もあり、正直レース前は不安でいっぱい。
「掲示板には乗ってほしいなぁ~」
「できれば2着になって賞金加算を~」
など、今考えると少し弱気な事を考えてましたが・・・
良い意味で予想を裏切ってくれました!

芝のレースを勝てた事でこれからレース選択の幅が広がりました。
本当に大きい1勝!

嬉しすぎて上手く言葉にできませんが、とにかくめちゃめちゃ嬉しい!
良い1日になりました!

上村騎手も約10年ぶりの重賞制覇とのことで・・・おめでとうございます。
そしてありがとうございます。

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年06月16日 (月)02時33分

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スリープレスナイト完勝!
マジで嬉しい!

まさか初重賞制覇が芝とはw
芝でも走れるってのは今後に向けて大きい。
かなりの収穫。

今は興奮してるのでこんだけw
あとで冷静になったらまた書きますw

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年06月15日 (日)16時32分

メイクデビュー

「メイクデビュー」が新馬戦の愛称に(netkeiba.com)

>「新馬競走」を「わかりやすく」、「身近に」
>「メイクデビュー○○」という愛称の設定により、
>「新馬競走」という競馬特有の用語を、少しでも「わかりやすく」
>また「身近に感じられる」言葉に置き換えてメッセージを発信し、
>今まで以上に「新馬競走」を盛り上げる。


「新馬」のほうが文字から考えて意味も分かりやすいし
変な英語より日本語のほうが身近な気がするんですが・・・

余計分かりにくくないですか?

netkeibaの戦績とかも「メイクデビュー」になっちゃうんだろうか・・・
それとも、あくまで愛称だから正式名は今までどおりなのかな?

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年06月09日 (月)16時42分

サイトの事

クロフネ産駒応援ページのクラス一覧表を少し更新
3歳馬に1000万条件の項目を追加して、一部馬をそこに移動しました

JRAのレーシングカレンダー上は数週間前から1000万条件の項目があったんですが
今のところレースはないのでみんなまとめてオープンとしてました
しかしダービーも終わったのでこちらでも対応しました

まぁなんだかんだ言ってる間にすぐ1600万下クラスも出来るんですけどね。
いや、その前に2歳馬か・・・
このまま横に表示すると横長になってしまうので、どうしようか考えてます
別ページにはしたくないんで・・・



サイト開設から結構経つけど、これまで一切宣伝もしてなけりゃ、
相互リンクや、検索サイトに登録なども全くやってないので
そろそろなんかしないとねぇ。

カテゴリー:サイト関連 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年06月06日 (金)14時16分

完全復活!

フラムドパシオン復活!

フラムドパシオン、2年2か月ぶりも楽勝(netkeiba.com)
【富嶽賞】(東京)~世界のフラムドパシオンが復活V!(ラジオNIKKEI)
“再始動”フラムドパシオン圧巻V/東京11R(スポニチ)

僕は一夜明けてもまだ興奮冷めやらぬ・・・という感じです。


やはり1000万下では力が違いました。
元々持ってる能力が違うのは誰の目にも明らかだったでしょうが、
前の記事にも書いた通り、なにせ2年の休養明け。しかも屈腱炎。

レース前も、レース道中もずっと慎重な目で見てましたが・・・
最後の直線、残り300mくらいで内田騎手が後ろを見て、追い出し
あとは後続を突き放す一方

最後の直線で後続をグングン引き離して行く姿は
故障前のパシオンを見ているようでした。。感動。

内田騎手は残り100mくらいで再度後ろを確認して、追うのをもう止めましたね
その辺は脚元を考えて、極力負担のない勝ち方をしようとしてくれたんでしょう。


2年前、ユニコーンS出走に向け調整中に屈腱炎を発症
しかもかなりの重傷だと知った時は絶望的な気持ちになりました
まさかほんとに復帰して・・・しかも勝ってくれるとは。。。

この2年ホント長かった。。。
これからも無事に、頑張れ!

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年06月02日 (月)12時23分
