やたごちゃ雑記(一口馬主&クロフネ)


東サラ会員。一口馬主やクロフネ産駒に関する事等々。出資馬はアドマイヤリッチ14、サビアーレ14、スタイルリスティック14、リヴィアローズ14

スポンサードリンク

プロフィール

ぜろべ~

Author:ぜろべ~
クロフネ産駒の応援をしています。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分

PING

そういえば最近ブログを書いても、yahooブログ検索に引っ掛からなくなりました
pingはちゃんと設定してるはずなんですが・・・

同じような人は他にもいるようで
fc2ブログのユーザーフォーラムを見ると同じような悩みの方がチラホラ・・・。

gooブログ検索とかには、何時間も経ってから引っかかるようになるんですが、これは最初からそうでした。
yahooブログ検索の場合、書いてすぐ反映されるので有難かったし
実際そこからのアクセスが一番多かったんで、かなり痛手です

pingが飛んでないのか、飛んでるけど弾かれてるのか・・・
どうにかなりませんかね~。。。

カテゴリー:日記 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年04月28日 (月)18時41分

主な産駒ページ追加

クロフネ産駒応援ページに主な引退馬ページを追加しました。

リシャールやシェルズレイが引退後もクラス一覧表に載せたままにしてましたが
さすがにずっとそのままにはできないし
だからといってサイト内から完全に名前が消えるのもさみしいし・・・
という感じで作りました

ちなみに掲載基準は曖昧ですが
とりあえずオープン・重賞戦線で活躍していた馬や
それ以外でも目覚ましい活躍をした馬・・・ですかね

一言で言えば代表産駒と言える馬たち・・・という感じで

なぜ全馬掲載しないのかというと、スペースとかまぁいろいろと(^^;
そのうち凄い数になりそうですしね。。。

カテゴリー:サイト関連 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年04月28日 (月)18時32分

フラムドパシオンの復帰が現実的に

一口持ってる方によると、フラムドパシオンは
既に山元TCに移動していて、26日に栗東TCに帰厩
5月10日か18日の東京ダート1600mで復帰・・・との事です。

順調であれば・・・という予定ではありますが
思ってたより早かったですね。

どちらにしても最終レースで、
関西の地上波で競馬中継見てる人間としてはテレビで見れそうなので嬉しいです。



と、同時に悲しいニュースも・・・。
快速牝馬アストンマーチャンが急死
今年に入ってこういうニュースが続きますね。。。

マーチャンの場合は以前から体調不良と言われてて、
今後の予定も完全な白紙ということで、どうしたんだろうと思ってたんですが・・・。
残念。。。

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年04月24日 (木)15時47分

スリープレスナイト快勝!&皐月賞ブラックシェル

スリープレスナイトがようやくオープン勝ち。
オープン入りしてからはずっと1400mを使われてきたが、オープン入り後初の1200mで快勝。

実はよく見ると僅かに出負けしていて、
他の馬より半馬身くらい後ろからになったが、そこからあっという間に2番手まで上がってる。
しかも最初にあれだけ脚を使っても最後は粘り切った。

斤量が軽かった事と稍重だった事を考えても、
この勝ちっぷり、そして日本レコードタイの好タイム
やはり1200mだと相当強い。

これで賞金も稼げたので、次はいよいよ重賞挑戦でしょうか。




皐月賞のブラックシェルは残念だった。

エンジンのかかりが遅い馬で、ただでさえ他の馬より早めに仕掛けるくらいが良い馬だと思うのに
閉じ込められて動くに動けず、他の馬が追い出した時にも追い出せず。
スムーズに追い出せてても結果はどうなったか分からないけど、なんとも勿体ないレースに見えた。

ただ気性のほうも相変わらずで、無駄な体力消費も多そう。
パドックでは落ち着いてるように見えたけど、返し馬では頭を振りながら走っていたし、
レースでは、スタートは普通に出られたが道中掛かっていた。

もっと落ち着いてレースに臨めれば、同じ展開でも最後の直線でもっと伸びると思うんだけど・・・。
姉を見ても、改善するのは難しいかも。。。

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年04月21日 (月)00時18分

ダイワスカーレット強かった

阪神11R大阪杯

最後の直線で外からアサクサが来て、正直「もしや沈むか」と思ったが
そこからもうひと伸び

今までのレースでも、展開が楽だのと言う人もいるけれど
重賞・G1でこれだけ結果を残せてるのは凄く強いのだろう
(そもそも、個人的にはそんな楽してるように見えないけど)

これで未だに連対率100%
つくづく、すごい馬だねぇ・・・



さて、来週からついにクラシック。
嬉しいことに応援する馬が出走するので、客観的な目で予想はできなさそうです。
なので馬券のほうは応援馬券だけになりそうですが。
楽しみです。

カテゴリー:ゲーム | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年04月06日 (日)16時32分

エイトビート

ザ・クロマニヨンズの新曲「エイトビート」聞きました(ラジオで)

ちなみにyoutubeやニコニコに上がってます
http://jp.youtube.com/watch?v=NdliX9ZkUYs
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2874234

クロマニヨンズのファンやってきてよかった!と心から思った瞬間でした(ぉぃ

この際なので正直に言うと、今までの3枚のシングルはどれも「良いんだけど弾け切れてないなー」みたいな。いや、好きなんですけどなんかキタ━(゚∀゚)━! ってならなかったんですが(あくまで個人的に)
今回はマジキタ━(゚∀゚)━!
(2ndアルバムもキタ━(゚∀゚)━!ってなったんですけどね)

2番の「ただ生きる~」からが特にかっこよすぎる。
この曲は売れて欲しいなぁ。

テーマ:ロック | ジャンル:音楽 | カテゴリー:音楽 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年04月05日 (土)04時52分
