やたごちゃ雑記(一口馬主&クロフネ)


東サラ会員。一口馬主やクロフネ産駒に関する事等々。出資馬はアドマイヤリッチ14、サビアーレ14、スタイルリスティック14、リヴィアローズ14

スポンサードリンク

プロフィール

ぜろべ~

Author:ぜろべ~
クロフネ産駒の応援をしています。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分

フサイチリシャール故障・引退へ

フサイチネットで発表されました。及びそれを受けての記事は↓
フサイチリシャール、故障で引退へ (netkeiba.com)

レース直後、勝ち馬ファイングレインが映されている時に、画面の端っこで騎手が下馬して係員に引かれている姿が映っていたので心配でしたが、残念ながら故障で引退のようです。。。

俗に言う松国ローテをこなしても故障せず、ずっと走ってきましたが、最後は残念な形での引退になってしまいました。

2歳時はかなりの強さを見せてましたし、2歳王者にも輝きました。
近走は精彩を欠いていたものの、クロフネ産駒の大将格である事は間違いなく引退が惜しまれます。
つい先日には同じく初年度産駒のオープン馬であるシェルズレイも引退しましたし、寂しくなりますね。。。

幸せな余生を過ごせる事を祈ります。
本当にお疲れ様でした。

テーマ:競馬情報 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年03月30日 (日)23時43分

ドバイミーティング

■UAEダービー
イイデケンシン:8着

■ドバイDF
ウオッカ:4着、アドマイヤオーラ:9着

■ドバイWC
ヴァーミリアン:12着


ドバイWCは、たぶん殆どの人が「どうせカーリンが勝つんだろうな。ヴァーミリアンは勝てないんだろうな・・・」と、正直頭の中では考えちゃってたと思いますが、まぁそのとおりに・・・orz
ただ、ここまで大敗してしまうとは予想外でしたねぇ。
やはりヴァーミリアンは寒い季節しか走らないのだろうか。

ウオッカは直線に入った時の手ごたえが素晴らしかった・・・が結局前をとらえる事が出来ず。


今年のドバイ遠征はさみしい結果になりましたね。まぁ例年より遠征馬が少なかったのもありますが。。。
ドバイシーマCでフジキセキ産駒(南アフリカ産)が勝ったのがせめてもの救いかも・・・。

ただ、これにめげずに来年以降もどんどん遠征してほしいですね。なんだかんだで毎年ドバイ遠征は楽しみです。

テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年03月30日 (日)04時09分

シェルズレイ引退

3月19日付で登録末梢のようですね。。。
マリーンカップにも登録していた状態の突然の末梢なので少し不安はありますが、無事に引退・繁殖入りである事を祈ります。

2006年のエリザベス女王杯のような大逃げが強く印象に残ってる馬ですが
2着になったチューリップ賞や最後の勝利になった西宮Sなど
番手に控えて、最後の直線に入ったあたりで内からスルスルと抜け出してくる印象も個人的には強いです。

重賞では2着が2回あったものの残念ながら勝つ事は出来ませんでしたが、
その夢は産駒に託すとしましょう。

お疲れ様でした。

テーマ:競馬情報 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2008年03月21日 (金)01時58分
