やたごちゃ雑記(一口馬主&クロフネ)


東サラ会員。一口馬主やクロフネ産駒に関する事等々。出資馬はアドマイヤリッチ14、サビアーレ14、スタイルリスティック14、リヴィアローズ14

スポンサードリンク

プロフィール

ぜろべ~

Author:ぜろべ~
クロフネ産駒の応援をしています。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分

天皇賞・秋 結果

天皇賞・秋

▲→無→無→△→△

◎アドマイヤムーン  6着
○ダイワメジャー   9着
▲メイショウサムソン 1着
△ポップロック    4着
△コスモバルク    5着


散々でした。
予想も、レース自体も。

やっぱりメイショウサムソンは地力が凄い。
相変わらず地味だけど。
すごくテイエムオペラオーと被りますね。印象が。


ま、なんか色々あったようで。。。
これから先のG1でこのメンバーがまた対決する事になっても、
サムソン以外は、今日の結果は参考にできそうにないですねぇ。

テーマ:競馬の予想結果 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年10月29日 (月)03時56分

天皇賞・秋(G1)予想 +α

東京11R 天皇賞・秋(G1) 芝2000m

◎アドマイヤムーン
○ダイワメジャー
▲メイショウサムソン
△ポップロック
△コスモバルク

・・・結局人気どころばっかりですw

言うまでもなくサムソンはかなり強いと思います。地味な馬だけど。勝負根性も凄い。
でも、武豊への乗り代わりがマイナス(合わない)に出ると見て▲にしました。

本当は△にデルタブルースも入れたかったんですが(個人的にちょっと好きな馬なので)さすがにやめときます。




話は変わって昨日のスワンS
フサイチリシャール惜しかったね。最後はトップハンデというのが響いたか。
もちろんそれでも負けは負け。

これからもリシャールには福永騎手を乗せるべきだと再確認。
まぁいろいろあるんだろうけど、何より相性の問題もありそうだし。
極端に言えば、福永に合わせてローテ組むくらいの気持ちでいいような気さえする。

若手騎手育てようとする調教師の気持ちも分かるけど
腐ってもG1馬。腐っても重賞3勝馬。
残りの現役期間も限られてるわけだから、無駄な使い方はやめてほしい。

テーマ:競馬予想 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年10月28日 (日)03時26分

菊花賞 結果

△→○→◎→無→▲

◎ロックドゥカンブ  3着
○アルナスライン   2着
▲ドリームジャーニー 5着
△ヴィクトリー    16着
△アサクサキングス  1着
△サンツェッペリン  14着

アルナスライン2着は思ったとおり・・・だったが、
アサクサキングスか~・・・('A`)
ロックドゥカンブは残念ながら3着だったけど、これから先が楽しみな馬ですね。

フサイチホウオー、タスカータソルテは消して正解だった。
ホクトスルタンは今回消したし結果も6着だったけど、ちょっと気になる馬ですね。これから先ちょっと注目。

んで、ヴィクトリー・・・(´・ω・`)

テーマ:競馬の予想結果 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年10月21日 (日)16時33分

菊花賞

京都11R 菊花賞(G1) 芝3000m

◎ロックドゥカンブ
○アルナスライン
▲ドリームジャーニー
△ヴィクトリー
△アサクサキングス
△サンツェッペリン


ロックドゥカンブはたしかに今までやってきた相手が・・・というのはあるけれど、それでも4戦4勝で重賞2勝というのと、南半球産による2キロの恩恵も含め本命。
あとは長距離がどうか。。。

ホウオーは完全消し。

テーマ:競馬予想 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年10月21日 (日)02時21分

DS ウィナーズサークル

おまかせ調教使えねー('A`)
でも自分で調教も完全に手探り状態
まだコツみたいなのが掴めません。。。

wi-fiのランダム対戦(?)やってるけどみんな強いねー。
全然勝てないw

あと、フレンドコード登録して、多分相手も俺の登録してくれてて
wi-fiに繋いでるけど登録画面変わらない(´・ω・`)
タイミングが悪いのか、それとも対戦でめぐり合わなきゃ登録にならない・・・とか?
うーん、相変わらずまだよく分からない。


とにかくゲーム内で調教がムズイ。
おまかせの中(○○中心)で良いのがあればそれで任せたいんだけど
今の所どれやっても・・・ねぇ。

やっぱ自分でやるしかないのかー!でも分からん('A`)
「○○中心だと良いよー」みたいなのがあったら誰か教えてくだしあ

テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム | カテゴリー:ゲーム | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年10月20日 (土)16時54分

[DS]ウィナーズサークル

馬主ライフゲーム ウィナーズサークル
本日発売しますた(・∀・)


・・・で、
http://jaguar7.web.fc2.com/winners/
↑自サイトで一応ウィナーズサークルのページ作ってたんだけど、正直コンテンツ広げようとかは考えてなく、発売前情報の状態でページもそのままなんだけど、
もしかして掲示板とかあったら便利かな?wi-fi用とか。
フレンドコード交換用とか・・・うーん、需要あんのかよく分からん。

wi-fiの交流レース(フレコ不要)の仕組みがよく分からないけど、同時に申し合わせて接続して集まれるなら、それ用にも使えそうだけど、
ちょっとやってみた感じじゃ・・・無理っぽいのかなぁ。
ランダムに自動で集められて開始って感じで。

なんか結局あのままページに進展ないかもw
まぁまたなんか作ったらブログに書きます。



ちなみにゲーム自体はパッとやってみた感じでは・・・まだよくわからんw
とりあえず1頭目は、自動的に超良血馬になるのでかなり強い。
2頭目からがゲーム的には本当の勝負という感じでしょうか。

もう少しやってから、また改めて感想とか書きます。


実質、DS初の競馬ゲームなのでそれだけで嬉しかったりするw

テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム | カテゴリー:ゲーム | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年10月18日 (木)22時58分

たいようのマキバオー 週刊28馬

トメさんこえーw
マキバオーどうなるやら。。。

バットのほうもかなり動き出して、
マキバオーの特訓(?)よりこっちのほうが熱い展開になりそうな悪寒w
黒船賞であれだけ実力差を見せ付けられてるから、勝つっていう展開はさすがに無さそうだよな~。

今年のさきたま杯はJRA牝馬のメイショウバトラーが勝ってるから、クインズアメジストが勝つ・・・ってのはさすがに安易すぎるか。


結局泣きボクロって優秀なのか優秀じゃないのか分からんw
なんかまだ裏がありそうな・・・いや、さすがに勘繰りすぎか?

テーマ:日記 | ジャンル:アニメ・コミック | カテゴリー:漫画 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年10月16日 (火)00時07分

秋華賞&府中牝馬S 結果

秋華賞
◎→△→○→▲→△

◎ダイワスカーレット 1着
○ウオッカ      3着
▲ベッラレイア    4着
△ローブデコルテ   10着
△ラブカーナ     5着
△レインダンス    2着

ダイワスカーレット強いねぇ~。先々楽しみ。
ウオッカはさすがにキツかったか。
ただこうなってくるとますます3歳牡馬が情けなく・・・orz



府中牝馬S
△→◎→○→△→無

◎アサヒライジング  2着
○アドマイヤキッス  3着
▲ヤマニンアラバスタ 10着
△ディアデラノビア  4着
△デアリングハート  1着
△コスモマーベラス  6着

ノーコメント(ぇ
んー、なんかレース前から力関係の分かりにくいレースだった。



□ニュース
アロンダイト故障との事で。。。
→アロンダイトが故障(スポニチ)
→JCダート勝ち馬、アロンダイトが骨折(netkeiba.com)

テーマ:競馬の予想結果 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年10月14日 (日)23時25分

秋華賞&府中牝馬S

京都11R 秋華賞(G1) 芝2000m
◎ダイワスカーレット
○ウオッカ
▲ベッラレイア
△ローブデコルテ
△ラブカーナ
△レインダンス

さすがに荒れない・・・でしょう。
おそらく一番人気になるであろうダイワが本命。
ザレマがちょっと気になったけど外し。




東京11R 府中牝馬S(G3) 芝1800m
◎アサヒライジング
○アドマイヤキッス
▲ヤマニンアラバスタ
△ディアデラノビア
△デアリングハート
△コスモマーベラス

抜けてるって感じの馬が居ない・・・。




クロフネ産駒応援ページ byこたつねこ
http://jaguar7.web.fc2.com/kurofune/

テーマ:競馬予想 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年10月14日 (日)01時49分

DS西村京太郎サスペンス

→DS西村京太郎サスペンス Amazon.co.jp

当初言われてた通り、たしかにかなり一本道。
レビューでもあるけど、サウンドノベルみたいに分岐があるわけでもない。
それでもこういうゲームは面白いね。
所々、演出がテレビのサスペンスドラマっぽいw

難易度のほうは、推理はともかく、例えばある場所で変化や調べるべき物があれば移動画面でマークが表示されたり、キャラが指示してくれる場面もあったりと比較的易しめ・・・かな?
今の所は。


今の所一番良いと感じたのが、ちゃんと現場を表現してくれる所。
言ってしまえば血まみれの死体とか(絵がアニメ調なのでグロさは無い)
さすがCEROの査定が「C」。
CEROの査定で「A」が欲しくて表現抑えてるゲームをたまに見かけて悲しくなるけど、このゲームはそこはしっかりしてくれてた(笑)


上画面のキャラがシルエットで表示されるのはものすごく「かまいたちの夜」っぽいねw
特に初代の感じ。


あとショートミステリー集が何気に面白いわー。
短い時間でちょっとした頭の体操にも良いし。ああいうの大好き。

テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム | カテゴリー:ゲーム | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年10月13日 (土)02時25分

クロフネ産駒いろいろと

シェルズレイはどうやら今週の府中牝馬Sは回避して、
来週のオパールSに向かうようです。

一応、岩田騎手の予定らしいですね。
こうやってオープン特別とかだと乗ってくれるけど、これからも重賞になると別の馬に行っちゃう・・・ってのは、
重賞制覇を目指すならあまり良い傾向ではありませんが・・・。


サイト(下記)の方には既にニュース貼ってますが、ステディーラブは北海道2歳優駿に向かうとのことで。
(ちなみにこちらも岩田騎手の予定のようです)
地元馬のレベルとか全然分かりませんが・・・鞍上も考えると期待して良いのかも。

クロフネ産駒応援ページ byこたつねこ
http://jaguar7.web.fc2.com/kurofune/
(ブログ共々、リンク募集中ですw)

他にも有力馬の帰厩情報などがあったりと、
産駒の世代数が増えるとほんとニュースが賑やかでいいですね。


□個人的な事
A-PATに申し込んでたんですが、今日資料が来ました。
親の説得にも成功して、どうやら無事、正式に申し込めそうです。

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年10月12日 (金)02時00分

カメーダ切腹

普段見ないから専門的な事は分からないけどボクシング
内藤大助 vs 亀田大毅


最終ラウンドは酷かったね~。
競技が変わったのかと思った。


一番酷かったのは実況アナウンサーだけど。
内藤が反則して減点になった時、とても嬉しそうだった。
最終Rの亀田の反則の時とは大違いでしたね。

内藤が血を流し始めてからは、
これが原因で終わると亀田のTKOでどうたらこうたら言い続けるし

内藤コールしか起こってないのに両方のコールが入り混じってどうのこうの言ってるし。

ああいうのもアンチ亀田を増やしてる一因のような気もするんだけど・・・。


内藤の皮肉たっぷりのインタビューが面白かった。
国民の期待てwww




まぁ亀田(兄弟)もこれからがんばれ。
ああいうのも別に嫌いじゃない。

結果的に、俺みたいに普段はテレビでやっててもボクシング見ない人間が見たりしてるから、興行に一役買ってるのは事実だし。
ああいうのも必要なのかなーとは思う。

テーマ:ボクシング | ジャンル:スポーツ | カテゴリー:日記 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年10月11日 (木)23時44分

ペルセウスS・・・残念

スリープレスナイトは5着。。。
元々楽観視はしてなかったけど残念(上村騎手は自信満々だったようですが)
敗因は・・・見てるだけじゃなんとも言えないですねぇ。
とりあえずレース直前にゲートの中で立ち上がったりして暴れてるのを見た時は「ヤバイ」と思いましたが。。。

オープンの壁というのはあるでしょうが、今までの勝ちっぷりと、勝ってきた相手から考えればオープンで頭打ちになるような馬ではないのは明白なので、
立て直してこれからも頑張ってほしい。



来週はシェルズレイが府中牝馬Sに出てきそうです。

同日に京都で秋華賞があるので四位騎手は100%無理だし、
前走で勝ちに導いてくれた岩田騎手は同じレースの別の馬に乗ると想定されてますし、
他の有力騎手も秋華賞に流れますので、誰が乗るのか気になる所。

かなり気難しい馬だと思うので、やっぱり前走で上手く乗ってくれた岩田騎手に乗ってもらえると良かったんですが。。。


クロフネ産駒ページ(クラス一覧表とかアリマス)
http://jaguar7.web.fc2.com/kurofune/

テーマ:競馬日記 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年10月08日 (月)23時14分

明日はペルセウスステークス

予想はしませんけどね。
やっぱり応援してる馬が出るレースはなんか予想したくないw
仮に予想するにしても、かなり難しそうなメンバーですね。。。

とにかく、スリープレスナイトがんばれ!
メンバーも良いし不安材料もいくつかあるけど、ハンデが軽いので勝ち目はあるはず。



□昨日の予想結果

毎日王冠
無→無→◎→無→△
◎ダイワメジャー   3着
○コンゴウリキシオー 6着
▲エイシンデピュティ 8着
△ブライトトゥモロー 5着


京都大賞典
○→◎→無→無→▲
◎ポップロック   2着
○インティライミ  1着
▲デルタブルース  5着
△ファストタテヤマ 6着
△トウショウナイト 8着


orz
とりあえずインティライミは本当に強いのだと分かった。
前走だけだとまだ確信しきれませんでしたが。
ただ、ポップロックと同じ斤量で対戦になったら、また予想は難しそうですね・・・。

ダイワメジャーは次もやっぱり外せなさそうなレースぶり。

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年10月07日 (日)22時50分

毎日王冠&京都大賞典 予想(?)

東京11R 毎日王冠(G2) 芝1800m
◎ダイワメジャー
○コンゴウリキシオー
▲エイシンデピュティ
△ブライトトゥモロー

ダイワメジャーは斤量も一番重いがここは力が違うはず。



京都11R 京都大賞典(G2) 芝2400m
◎ポップロック
○インティライミ
▲デルタブルース
△ファストタテヤマ
△トウショウナイト

家をタテヤマ(´;ω;`)
・・・ファストタテヤマの引退レースですね。
個人的にはデルタブルースにも、もう一花咲かせてほしいという思いはありますが・・・59キロではさすがに。。。



全体的に堅い予想になってしまった。。。
面白みは無いですね('A`)

テーマ:競馬予想 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年10月07日 (日)01時14分

追い切り


◇ぼく馬ニュース
◎追い切りタイム
スリープレスナイト

10月5日栗坂重

上村 脚色馬也
4F 48.5
3F 35.5
2F 23.7
1F 12.2
時計優秀A


( ゚Д゚)
馬也てwww
反動がこないか逆に心配w


明日(土)は、
りんどう賞のオディールとユウアールシーが特に注目
実は個人的にはオディールよりユウアールシーに頑張ってもらいたいかも。
いや、やっぱりどちらもファイトヽ(`Д´)ノ


これからちょっと間、自サイトのクロフネ産駒ページ貼っときますw
だって誰も来ないんだもん
http://jaguar7.web.fc2.com/kurofune/

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年10月05日 (金)23時21分

たいようのマキバオー 週刊26馬

前回のブログで「ハヤト~気づいたれ~」って書いたら
今週気づいたw

物語が動き出してキタ━(゚∀゚)━!
・・・先週も同じこと書いた気がするけどw

ただ、厩舎的には方向性やら決まったけど、泣きボクロがどう言うか。
このまま順調に・・・と行けるのかどうか。
そこで小夏の出番か?w

泣きボクロのキンタマが心配ですな(´・ω・`)


ちなみに自サイトの「たいようのマキバオー」のページ晒しときます(ぉhttp://jaguar7.web.fc2.com/t-makibao/
枠に載ってる馬耳コラムをまとめたページも作ろうかと考えたけど、さすがにそれはマズいかなぁ~。。。
ちなみに来週の週刊プレイボーイは土曜発売なので注意。


□オマケ
http://www.netkeiba.com/news/?pid=column_view&no=8146
独特のピッチ走法(一部のファンの間ではマスタングスペシャル)
集保さんwww

テーマ:日記 | ジャンル:アニメ・コミック | カテゴリー:漫画 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年10月02日 (火)01時30分

ザ・クロマニヨンズ、ツアー延期

ザ・クロマニヨンズ TOUR CAVE PARTY'07-'08
6公演延期のお詫びとお知らせ


>メンバー「甲本ヒロト」が急性疾患の為、
>やむを得ず延期させていただく事になりました。
>医師の診察により約3週間の静養、安静、加療を
>要する見込みであるとの診断を受けました。



芸能系ニュースの「急性疾患」ってのはとても便利な言葉だからそのまま受け取るのは危険だけど・・・一体どうしたんだ(´・ω・`)
一昨日(延期発表の前日)もライブやってたらしいけど。大丈夫かなぁ。

それにしても振替の決定がスムーズだね。
メンバーのうち2人は別バンドもあるからスケジュール一筋縄ではいかなさそうだけど。

前々からテレビとかでも顔色悪いみたいに言われてたけど、前からどこか悪かった・・・とかかな?
まぁ何はともあれ無事に復帰してほしいですね。

テーマ:ロック | ジャンル:音楽 | カテゴリー:音楽 | タグ:
コメント(0)トラックバック (1) | 2007年10月01日 (月)02時46分
