やたごちゃ雑記(一口馬主&クロフネ)


東サラ会員。一口馬主やクロフネ産駒に関する事等々。出資馬はアドマイヤリッチ14、サビアーレ14、スタイルリスティック14、リヴィアローズ14

スポンサードリンク

プロフィール

ぜろべ~

Author:ぜろべ~
クロフネ産駒の応援をしています。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分

スプリンターズS結果

△→△→無→無→無

◎スズカフェニックス 9着
○クーヴェルチュール 8着
▲プリサイスマシーン 7着
△サンアディユ    2着
△アグネスラズベリ  13着
△アストンマーチャン 1着

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

orz



気を取り直して来週ガンバリマス

テーマ:競馬の予想結果 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年09月30日 (日)16時47分

スプリンターズステークス(G1)

外国馬はいないけど、メンバーは結構揃った感じ

中山11R スプリンターズS(G1) 芝1200m
◎スズカフェニックス
○クーヴェルチュール
▲プリサイスマシーン
△サンアディユ
△アグネスラズベリ
△アストンマーチャン

◎は鞍上がノってるのも加味して。
サンアディユは個人的にそこまで信用できないです。。。
マーチャンも同じく。

一度はメイショウボーラーを△に入れようと思いましたが、やめました。
面白い存在だと思いますが前走の香港以降の動向を見てると・・・。



正直、頭の中は来週のスリープレスナイトの事でいっぱいだったりします
(´・ω・`)すんません

クロフネ産駒応援ページ
http://jaguar7.web.fc2.com/kurofune/

テーマ:競馬予想 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (1) | 2007年09月30日 (日)02時09分

札幌2歳S結果

△→◎→無→無→無

ダメダメでしたな~('A`)
人気どころで上位に来たのサブジェクトだけ・・・。
ネオスピリッツは一体どうしたのか。

オリエンタルロックは強かった。甘く見てました。
最後カメラ目線だったようなw


◎サブジェクト    2着
○ウイントリガー   8着
▲ネオスピリッツ   14着(最下位)
△オリエンタルロック 1着
△ヤマカツオーキッド 10着
△メジロガストン   13着

テーマ:競馬の予想結果 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年09月29日 (土)16時58分

札幌2歳S(Jpn3)予想

残念ながらポルトフィーノが故障で回避しましたが・・・。

9/29(土)札幌11R 札幌2歳ステークス 芝1800m
◎サブジェクト
○ウイントリガー
▲ネオスピリッツ
△オリエンタルロック
△ヤマカツオーキッド
△メジロガストン

展開次第では本命・対抗の両方が飛ぶ可能性があると思ってます。
2歳はデータも少なけりゃ、若いので予期せぬ走りをしそうで難しい。。。

テーマ:競馬予想 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年09月29日 (土)04時10分

ごぶごぶ

今日は電車の中とゴルフ場だけでしたねぇ。
個人的には、出来れば街を歩き回ってほしいな~と思いますが。まあたまにはこういう回も。

今回一番印象に残ったのは昼飯かなw
カツ飯うまそー・・・夜中にあんなもん見たら腹が減るorz

どうせいつものように、打とうと思ったら止められるパターンかと思ったら普通に始めてそのままエンドロール流れ始めましたねw
先月も目的地に着いて堪能してたし、例のパターンは廃止なのかな。
という事はあの服屋突入も近いか?w

来月は10月26日放送
ゴルフの続きなのか、それとも何事も無かったかのように始まるのか、
なんにせよあと1ヵ月待ち遠しい。。。

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 | ジャンル:テレビ・ラジオ | カテゴリー:日記 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年09月29日 (土)03時27分

クロフネ産駒応援ページはじめました

タイトルの通りですw

クロフネ産駒応援ページ byこたつねこ
http://jaguar7.web.fc2.com/kurofune/

リンクフリーです(ちなみにサイトTOPはhttp://jaguar7.web.fc2.com/

一応メインの産駒クラス一覧表は一頭一頭算出して作ったので結構時間かかりました。
その割にはどこまで需要があるやらwww
しかも作ってから思ったけど、同じような表作ってるサイトが既にあるかも・・・(´・ω・`)

あ、ちなみにクラス表はJRA所属の一勝以上した馬のみを載せてます。
なので未勝利馬や地方所属馬は省いてます。理由は単純にそこまでやる余裕が無かったもので・・・orz

あと2歳馬のクラスに自信なし。
500万下始まるまではオープンでいいんでしたっけ?
っていうか2歳500万下っていつから始まるんでしたっけ?w


今週も未勝利・500万下戦に数多くの産駒が出走しますね。
あの表が大きく動く事を期待!がんばれぇ~。

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年09月28日 (金)15時09分

耐え時。。。

フラムドパシオンの事

前回異常が出た患部の状態が治まって無い・・・との事のようです。
2週間経ってまだ・・・となると、どうしても雲行きが怪しくなってきたように感じてしまいますね。。。
もちろん焦らずやってほしいですけど。

怪我前のパフォーマンスを期待してはいけないと頭では分かってても、一ファンの俺でも、どうしても夢見てしまいます。

種牡馬になるにはさすがに実績面で厳しいでしょうね・・・仮になれても肌馬集めに苦労しそう。
UAEダービー行ったんだからゴドルフィンが目を付けてくれてればいいんですが、そんな上手い話は無いでしょうなさすがに('A`)
もしそうならクロフネの血も海外に出せて(元々アメリカ血統ですが)嬉しいんですが。


あ、フラムドパシオンの一口持ってる方でブログに情報書いて下さる方々ありがとうございます。いつも見させていただいてます。
この場を借りてお礼を。。。w

テーマ:競馬情報 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年09月27日 (木)14時07分

ポルトフィーノ、札幌2歳Sを回避?

コピペさせてもらいますが

>追い切り後に、右トモを気にする素振りを見せたらしく、
>残念ですが回避のようですね。
>レントゲン検査では異常なく、骨にも問題ないようです。

>尻尾の横の筋肉を伸ばした状態だそう。
>骨には異常はないそうですが、
>治療を行いながら落ち着いたらノーザンファームへ放牧です。



との事で、ポルトフィーノが札幌2歳ステークスを回避するようですね。
楽しみにしてたんですが・・・残念

エアグルーヴの仔は、アドグル以外はほぼ皆、体質の弱さに悩まされますねぇ・・・。
んー、年内どうのとか以前に、治っても、
これから先まともにレースにすら使えない状態に陥りそうな不安がありますね。
兄姉たちもそんな状態ですし・・・。

まだ情報錯そう気味なので詳細発表を待ちたいところ。

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年09月26日 (水)13時05分

スリープレスナイト

東京盃(大井)のJRA登録馬が発表されたけど、スリープレスナイトの名前は当然ナシ。
まぁ登録しても確実に除外だろうし、予定どおりペルセウスSですね。

元々は新潟のBSN賞を目指して帰厩予定日が8月16日。
最悪な事にその8月16日に馬インフルにより移動制限開始。
そして結果的に帰厩出来たのが9月16日。。。

帰厩予定が僅かでも早ければと今でも悔やまれますね。過ぎた事は仕方ないし、この馬だけでは無いけれど。まさか1ヵ月も放牧先に閉じ込められるとは思わなかった・・・。
これが無ければまた違ってきたのになぁ・・・賞金の少ない3歳馬にとっては大打撃でした。

なんとかペルセウスS取りたいですね。
あ、一応言っときますけど一口持ってるわけじゃないですw
ただ応援してるだけです。


関東オークス馬のホワイトメロディーは未だ放牧中になってますね・・・。
馬インフル前はエルムS目指してたし、そこは無理でしたが、もうそろそろ帰厩しててもいいはずなんですが、何かあったんでしょうかねぇ。
単純に厩舎に空きが無いだけかもしれませんが、クラブ馬と違って情報が出てこないので心配です。

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年09月25日 (火)15時51分

暇・ヒマ・ひま

この2日間とにかく暇でした。滅多に無い2連休だったのにやること無いw
サイト製作も殆ど進んでないし・・・まだ方向性が固まって無いです。
なんかこう・・・目玉になるコンテンツがほしいな。

ゲームもあと2週間は予定ないし。
良い機会なので新型PSPでも買おうか・・・ソフトは結構面白そうなの多いし。

世間は明日(ってかもう今日)も休みらしいですね
俺は仕事です('A`)
まぁ祝日だとか関係なく、休み自体不定期なんで仕方ないですけどね。

カテゴリー:日記 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年09月24日 (月)04時51分

結果と来週

神戸新聞杯:◎→▲→△→無→△
オールカマー:▲→無→△→無→無

神戸新聞杯は本命は当たったけど、ホウオーそこまで後ろだとはorz
ドリームジャーニーは凄い脚。でも本番3000mではどうか。。。

オールカマーは目も当てられない結果にw
マツリダゴッホが人気どおりの強さでしたね。


来週はG1もあるけど、
個人的にそれより注目なのは29日(土)の札幌11R「札幌2歳S」
なんといっても自分の注目はポルトフィーノ
今日めでたくクロフネ産駒の札幌連敗記録も止まった事だし、がんばってほしい。

テーマ:競馬の予想結果 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年09月23日 (日)20時17分

神戸新聞杯&オールカマー

ご機嫌麗しゅう(´・ω:;.:...
今日もはりきって超絶素人予想いきます(´・ω:;.:...


阪神11R 神戸新聞杯(JpnII) 芝2400m
◎ドリームジャーニー
○フサイチホウオー
▲アサクサキングス
△マイネルキーロフ
△タスカータソルテ
△ヴィクトリー
△トーセンマーチ

・・・自信ナシ(ぉぃ
荒れそうだよなぁ


中山11R オールカマー(G2) 芝2200m
◎サンツェッペリン
○ダークメッセージ
▲マツリダゴッホ
△ネヴァブション
△タマモサポート
△エリモハリアー

本命は3歳馬。対抗は勘を信じて。ネヴァブションは骨折明けでどうだろうか。

テーマ:競馬予想 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年09月23日 (日)02時35分

たいようのマキバオー 週刊25馬

今週も土曜日発売

今週は新情報や新キャラが結構出てきましたね。
各地でかなり動きがあって、また物語が大きく動き出したという感じ。
バットもそうだけど、ゆくゆくはマキバオーの遠征もあるのだろうか。
にしてもアマスピすげぇ末脚だな~。京浜盃もそうだったけど後方待機→末脚勝負の馬なのか

アローに続き、ミヨシタイガーまで種牡馬になってたのには驚いたw
前作でも血統やクラシック以降の戦跡が分からないのでなんとも言えないけど、相当良血なのか大きいレースを勝ったのか。

最後のコマはまた切ないねぇ。。。
ハヤト~、気づいたれ~。

テーマ:マンガ | ジャンル:アニメ・コミック | カテゴリー:漫画 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年09月23日 (日)00時15分

立志モード

ニコニコ動画で三国無双4猛将伝の「立志モード」のプレイ動画を見つけてしまって、見てたら急にやりたくなったので久々にプレイしました・・・が、
2ステージ目で味方総大将が死んでゲームオーバーになるわ、親分に使えない奴扱いされ続けるわで、軍団貢献度が2桁連発。。。

・・・ひどすぎるwww
元々上手くはないけどここまで酷かったかなぁ('A`)


っていうか今更知ったけど5のプラットフォームはPS3とXBOX360なんですね・・・。
どっちも持ってないし、正直買う余裕も無いな。。。

テーマ:日記・雑記 | ジャンル:ゲーム | カテゴリー:ゲーム | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年09月21日 (金)01時38分

サイトの事と日記

□サイトの事
ようやく最低限のコンテンツが揃ってきた感じ。
まだ検索サイトにも引っかからないし、何処ともリンクしてないし、誰にも言ってないから、当然ながら誰も来ないけどw
さりげなくこのブログの左上の「>>ホーム」から行けるんですけどね(ぉ
まあそれ以前にこのブログにも殆ど人が来ないっていう

やりたい事はあって、それがメインコンテンツになる予定・・・なんですが、
一体いつ実現するやら┐(´∀`)┌
はやくも永遠に実現しなさそうなふいんき(なz(ry)がプンプン。


□日記
普段仕事に原付で行ってるんですけど、最近、特に帰り(夜)に
信号で止まってると後ろの車が妙にギリギリまでひっついて来るんですけど。
なんかちょっと怖いんですけどw もうちょっと距離取ってくれ~
上り坂だと発進時に一瞬下がるべ?当たるべ?w

ちなみに俺は信号待ちの時などに車の横をスルスルっと抜けるのが嫌いなのでしません(渋滞とか除いて)
だってその後、信号変わって走り出す時に、割り込みみたいになってなんか嫌じゃないですか。ねぇ?w

・・・まぁ最大の理由は狭い所を抜けるのが苦手なだけなんですけどねw

あとガソリンスタンド行った時に、ヘルメット外すべきか未だに悩む。
最近なんかヘルメット外してる人をチラホラ見るもんで。
外した方がいいのかね?でもどうせまたすぐ付けて走り出さなきゃいけないし・・・。

テーマ:日記 | ジャンル:日記 | カテゴリー:サイト関連 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年09月19日 (水)23時53分

発売予定の注目ゲーム

数ある発売前ゲームの中から、個人的にオススメなやつを抜き出してみた。
・・・け、決して書くネタが無いわけじゃないぞ(´・ω・`)

09/20
PSP メタル ギア ソリッド ポータブル オプス + 2400円

10/04
PS2 実況パワフルメジャーリーグ2 7329円
Wii 実況パワフルメジャーリーグ2Wii 7329円
10/11
DS DS西村京太郎サスペンス 3391円
DS 大人のDSミステリー いづみ事件ファイル 5040円
10/18
DS 馬主ライフゲーム ウィナーズサークル 5040円
10/25
DS ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア 4536円
10/31
DS プロ野球 ファミスタDS 5040円

11/01
DS 三國志DS2 5040円
11/22
DS ドラゴンクエストIV 導かれし者たち 4941円
11/29
DS レイトン教授と悪魔の箱 特典付き 4080円


この中でもさらに注目のゲームは
10/04の「パワメジャ」、10/18の「ウィナーズサークル」、11/22の「ドラクエⅣ」
ですね。発売が待ち遠しい。。。

テーマ:新作ゲーム | ジャンル:ゲーム | カテゴリー:ゲーム | タグ:
コメント(0)トラックバック (1) | 2007年09月19日 (水)03時57分

シェルズレイ強かった~ 西宮S

シェルズレイキタ━(゚∀゚)━!
道中は障害を飛ぶ前かっていうくらい頭高かったし
凄い掛かってるみたいだったけど、よく最後伸びたなぁ

行きたがってるの抑えたら走る気失くすのか、直線で沈むのを何度も見てきたから正直「終わった・・・」と思って見てました
岩田スマン(´・ω・`)アリガトウ

よく考えりゃかなり久々の勝利(2005年12月の2歳500万下以来)。一応間は重賞2着が2回あるけど。

相変わらず、そして多分これからも、乗り方とか難しい馬だと思うけど、
重賞制覇目指して頑張ってほしいね~


・・・ちなみにエルムSの予想は見事に散りましたorz

テーマ:中央競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年09月17日 (月)16時50分

たいようのマキバオー 週刊24馬

今週号は土曜発売なので、今日帰りにプレイボーイ買ってきた。

今週の展開はマジ反則(´;ω;`)
切ねぇな~・・・。つの丸の描き方はやっぱ凄い。
連載始まって以来初めてかな。こういう展開。
これからに期待が膨らみますね~。

バットがどんどん雷電を格下げしていってるのは笑ったw

ちなみに来週もプレイボーイは土曜日発売。

>>たいようのマキバオー 第一巻 好評発売中!

テーマ:感想 | ジャンル:アニメ・コミック | カテゴリー:漫画 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年09月16日 (日)23時26分

エルムステークス

ダイワスカーレット強かった。これで秋華賞が楽しみ&難しくなった。
ベッラレイアも本番では切れないかな~・・。
セントライトのロックドゥカンブも完勝。菊花賞に行く公算らしいけど距離はどうだろう。
野路菊Sのユウアールシーは最後伸びそうで伸びなかった。残念。

今週は明日も開催ですね。

札幌11R エルムS(G3) ダ1700m
◎ロングプライド
○メイショウトウコン
▲マコトスパルビエロ
△フサイチパンドラ
△ドンクール
△オリンピアンナイト

ホワイトメロディーも出てきてほしかったけど、馬インフル騒動の影響だから仕方ない。


西宮Sはシェルズレイを応援。そろそろ勝ち上がってほしい。

テーマ:競馬予想 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年09月16日 (日)23時16分

ローズS & セントライト記念

競馬好きになって6年・・・実は本格的に予想するのは初めてですw
まぁ将来のために練習って事でボチボチやっていきます。


阪神11R ローズS(G2) 芝1800m
◎ダイワスカーレット
○ベッラレイア
▲ザレマ
△レインダンス
△ランペイア

本命と対抗はやっぱこの2頭で。どっちを本命かでかなり悩んだけど結局こっちで。
5ヶ月ぶりでどうなってるかが一番心配。



中山11R セントライト記念(G2) 芝2200m
◎ロックドゥカンブ
○シグナリオ
▲ゴールデンダリア
△クランエンブレム

もうまったくワカリマセン。
ロックドゥカンブ本命も実は少し怖い。でも他にいない。
ここで完勝するようなら先が楽しみですね。



・・・予想の仕方ってこういう感じでしたよね確か(ぉぃ
なんかおかしいかな・・・これから勉強していきます('A`)

んでもって阪神9R、ユウアールシーがんばれ!

テーマ:競馬予想 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年09月16日 (日)00時57分

UR四位

サイトのコンテンツの1つがようやく決定。
たいしたもんじゃないけど、とりあえず公開目指して作ってみる事に。
本来の目的であるゲーム作りもしたいけど、いつになるやら・・・。


今週はクロフネ産駒たくさん出走ですな。
2歳馬も結構出てくるみたいで。

個人的には特にユウアールシーを応援(日曜・阪神9R・野路菊S)
新馬の時と同じ四位騎手に戻ったし期待。

シェルズレイも、そろそろ勝ち上がってほしい。。。

テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル | カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年09月15日 (土)00時30分

かまいたちの夜

急にかまいたちの夜がやりたくなって「×3」を買い戻し

全てクリアし寂しくなって、セガダイレクトで初代かまいたち(PS版)を購入

こちらも全クリし寂しくなる    ←今ココ


久しぶりにやったけどやっぱり面白い~。
クリアした時は達成感もありますが、どうしても寂しさも襲ってきますね。
・・・それにしてもまさかこのご時世に初代プレステのソフトを新品で買う事になるとはw


今の所、楽しみな発売前ソフトはウィナーズサークル(DS)くらいですが、発売まであと1ヵ月あるしそれまでどうしようか。。。
ちなみにこのゲームはDS初の本格的競馬ゲームなのでかなり期待しています。(→公式サイト


□馬の話
カネヒキリが屈腱炎を再発したとの事で・・・(→sanspo.comの記事
帰厩し、復帰目標レースも具体的になった矢先に・・やっちゃいましたね。。。

同じ角居厩舎で同じく屈腱炎で休養してるフラムドパシオンを応援してる身としては、なんとも心配になってきます・・・。
(勿論それでなくてもダート界の主役の故障再発なのでショックですが)

しかも、今日のクラブからの定期レポ(一口を持ってる人からの情報)では、『少し腫れが見られたため、一旦ウォーキングマシンに切り替えた』との事で・・・
幸い再発では無く少し休ませるだけで大丈夫らしいですが、レポを見た瞬間はドキッとしました。。。

テーマ:日記・雑記 | ジャンル:ゲーム | カテゴリー:ゲーム | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年09月14日 (金)04時16分

『CAVE PARTY』

予約してたザ・クロマニヨンズの2ndアルバム「CAVE PARTY」が無事届きました。
で、当然ながら早速聴いてみた。

→CAVE PARTY(初回生産限定盤)(DVD付)
→CAVE PARTY(通常版)

正直、1stは完全にスルメっちゅーか、最初聴いた時は微妙だったんですが(今は好きになった)、
今回は一発目からキタ━(゚∀゚)━!  捨て曲が一曲も無い!
とにかく聴いてて楽しくなるね~。
実は今まではクロマニの先行きに少し不安を感じてましたが、今回のアルバムで一気に吹っ飛びましたわ。

東京ジョニーギター、悲しみのロージー、夢の島バラード、あたりが特に良く感じました。
特に悲しみのロージーが一番のお気に入り!

あと、紙飛行機が一発で分かるくらいアレンジ変わってますね。
シングルverよりカッコよくなってると思う~。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 | ジャンル:音楽 | カテゴリー:音楽 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年09月13日 (木)01時42分

いきなり競馬ネタ@ニコニコ

いきなりこんなんでいいのか・・・w



2001年と言えば、実は俺が競馬にハマった年。なので思い入れが深いのです。
クロフネに一目惚れしました。何故か負けた日本ダービーで。
(もちろん勝ってるシーンのが好きなんですが・・・w)
今はその影響でクロフネ産駒を応援する日々です。フラムドパシオンの復帰が待ち遠しい。。。

しっかし・・・この時点で古馬のノボトゥルーは、未だに現役なんですよね。
結構、貴重な血統だと思うんですがね~。。。

カテゴリー:競馬 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年09月12日 (水)05時50分

テスト

記念(ぇ)テスト
これからいろいろ書いてみます。

カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年09月09日 (日)15時10分
