やたごちゃ雑記(一口馬主&クロフネ)


東サラ会員。一口馬主やクロフネ産駒に関する事等々。出資馬はアドマイヤリッチ14、サビアーレ14、スタイルリスティック14、リヴィアローズ14

スポンサードリンク

プロフィール

ぜろべ~

Author:ぜろべ~
クロフネ産駒の応援をしています。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分

おいおいおいおい

もう前の記事書いてから一ヶ月か!
広告がうざいので消すために無理やり更新www

そういや火曜日になんばHatchにクロマニヨンズのライブ観に行ってきたよー。
耳大丈夫だったよー。
んでもって最高だった!

クロマニヨンズは、また年末の29日にインテックス大阪のフェスで観れる!
同じ日には、Coccoとか、奥田民生とか、斉藤和義とか、布袋寅泰とか、
あとダウンタウン浜田の息子がいるOKAMOTO'Sとかが出るw

Cocco楽しみじゃ~。

テーマ:ロック | ジャンル:音楽 | カテゴリー:音楽 | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2010年12月17日 (金)09時45分

クロマニヨンズ新アルバムが凄かった

クロマニヨンズがついに本気を出した。
そう言わざるを得ない。

~ 生きようとする 僕の心が 「つれてって」 ~
(9曲目『ボンジュール ロマンマン』より)

5枚目のアルバム『Oi! Um bobo(オイ!ウンボボ)』がリリースされた。
前作の『MONDO ROCCIA(モンドロッチャ)』も素晴らしかったが
今回はそれを超えた。

さすがにブルーハーツとは全然違うけど
でも、ハイロウズは好きだったって人!
特にクロマニヨンズの1stを聴いただけで見限った人!ちょっとコレ聴きなさいな。

個人的には2枚目と4枚目のアルバムも良いよ!

テーマ:ロック | ジャンル:音楽 | カテゴリー:音楽 | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2010年11月09日 (火)17時27分

DVDがいっぱい(´・ω・`)

前回書いた「節約しなければいけない理由」

それは・・・!ブルーハーツのDVD-BOXが出るからである!(`・ω・´)シャキーン

(・・・だけだったはずが、今日になってブログ旅(ロケみつ)のDVDが出るという情報まで。
関西縦断は特に想い入れのある企画だから買うしかないな~。やべぇw)

詳しい内容は↓
ザ・ブルーハーツがテレビ局の垣根を越えた。テレビ出演映像が奇跡のDVD化(BARKS)
一応公式サイト:http://www.happinet-p.com/jp2/music/thebluehearts/index.html

通常版と限定版があるけど、限定版の方は、
メジャーデビュー前に出演したテレビ番組の映像をはじめ、いろんな番組の映像や
ライブの映像やら、もうなんやらかんやらで凄い事になってる。
これはもう限定版を買うしかないっしょ!

んだが・・・定価19,980円  Σ(゚Д゚)ガビーン

まぁ販売サイトによっては4000円引きだったり、最大で5000円引きくらいの所もあるらしい。
ポイントも使ってできるだけ安く買おう。

余談だけど今月はクロマニヨンズのライブDVDも出るのだ。もちろん予約済。
なんというDVD地獄www ・・・いや天国なんだけどw お財布的には地獄~('A`)

テーマ:音楽 | ジャンル:音楽 | カテゴリー:音楽 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2010年03月11日 (木)21時13分

ALL TIME SINGLES -SUPER PREMIUM BEST-

今日、THE BLUE HEARTS(ザ・ブルーハーツ)の全シングル曲(カップリング含む)に
デジタル・リマスタリングを施したベスト盤
ALL TIME SINGLES -SUPER PREMIUM BEST-』が発売されました。

勿論一番の売りはデジタルリマスター。俺もこれは結構楽しみだった。
明確な違いが出た曲は少ないけど音質は変わってると思う。
なんか全体的に滑らかになってる感じ。
そしてギターの音とか(高音?)に広がりが出てる。
青空の一番最初の出だし部分とか。これは聴き比べればハッキリ違うのが分かる。

そしてこのアルバムにはPVが15曲入ったDVDも付いてきます。
あ~カッコイイ。かっこいいよ!たまらんよ。

この曲数とDVD付きで5000円は安い。
たとえレコード会社の商法だろうがこういうのは有難いwww
こういう事があると、また改めてブルーハーツが注目されるわけだし。

ちなみに活動中期以降のアルバムもリマスタされて同時発売されてます。
こっちも何枚か買ってて明日届くっぽいのでめっちゃ楽しみです。

下の画像は特典のピック型ストラップ。右の画像はBOX表紙。
100224_1519~01 100224_1516~01

ブルーハーツ最高! 間違いなく一番好きなアーティストです。
そして生きる力の源です。

最後に1000のバイオリンっていう曲だけ貼ってみる。
この曲が出たのが活動後期だったので世間からはあまり注目されなかった感があるけど
初期を含めたブルーハーツ全体の曲の中でもかなり良い曲だと思う。
今からでも遅くない、もっと評価されろ!www


テーマ:音楽 | ジャンル:音楽 | カテゴリー:音楽 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2010年02月24日 (水)22時13分

あ~のね あ~の~

クロマニヨンズの4thアルバム『MONDO ROCCIA』(モンドロッチャ)。
一昨日の夜から聴きまくってそろそろ自分の中で固まってきたんで軽~く感想でも。
※当たり前ですが全て主観的な意見ですので悪しからずw


全体の感想から言うと、2ndの『CAVE PARTY』に次いで良かった。
といってもほぼ互角。あちらの方がわずかに爆発力が上かなーという感じ。

こういう言い方はアレだけど、今回は捨て曲が無い。全体的に良い!
中でも特に良いと思った曲は、(シングル曲のグリセリン・クイーンは除いて)

・ジャングル・ジャミン
・鉄カブト
・炭酸
・ジョニークール
・ムーンベイビー
・アウト
・突然バーン
・恋に落ちたら

「特に」て書いたのに半分以上残ったな・・・^^;
さらに絞ると『ジョニークール』 『ムーンベイビー』 『突然バーン』 『恋に落ちたら』が好きです。

『恋に落ちたら』なんて歌詞だけ見たらどうしようもない感じなのに、
曲が良いもんだから耳から離れないw


本っ当に素晴らしいアルバムです。

テーマ:ロック | ジャンル:音楽 | カテゴリー:音楽 | タグ:
コメント(1)トラックバック (0) | 2009年10月29日 (木)17時54分
