やたごちゃ雑記(一口馬主&クロフネ)


東サラ会員。一口馬主やクロフネ産駒に関する事等々。出資馬はアドマイヤリッチ14、サビアーレ14、スタイルリスティック14、リヴィアローズ14

スポンサードリンク

プロフィール

ぜろべ~

Author:ぜろべ~
クロフネ産駒の応援をしています。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分

太陽の黙示録 完結

今日、本屋に行ったら太陽の黙示録の9巻が新刊コーナーに置いてあった

「あれ?たしか8巻が年末に出たばっかりなのに。なぜ?」
と思って帯を見るとこう書いてました

8年2カ月を費やした巨編、ついに完結!

なん・・・と!
8巻の終わりを読むとまだまだ続けられそうな感じだったので意外。
(ちなみに8巻だ9巻だと書いてますがこれは第2部の巻数で、第1部が17巻出てます)

案の定、最後は駆け足的に結構急展開な感じでしたが(´`)
でも面白い漫画でした。

この漫画に出会ったのは5年ほど前で
途中追わなくなった時期もあったけど、1年半ほど前から再びハマって
新刊出るたびにすぐ買って読んで、大好きな漫画でした。
1年半前にこの漫画について記事書いてました。再びハマったのこの時

好きな漫画が終わるのさみしいね。喪失感がある。
仕方ないけどね。


今日はそれ以外にも麻生元総理の「とてつもない日本」など、文庫本を数冊買いました。
いつ読めるかは分かりませんが。。。

テーマ:漫画の感想 | ジャンル:アニメ・コミック | カテゴリー:漫画 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2011年02月03日 (木)00時49分

太陽の黙示録

ta4.jpg aaajpg.jpg

最近読んでる漫画~。かわぐちかいじの太陽の黙示録。
同じ作者の沈黙の艦隊やジパングも好きですが、個人的にはこの漫画が一番面白いです。
数年前に14巻(当時の最新刊)まで読んで、それ以来ちょっと離れてたので
その後出た分含めて改めて読み直そうと、古本中心に全巻揃えたヽ(゚ω゚)ノ

ではwikipedia先生によるあらすじ~。

舞台は大震災で富士山噴火や首都・東京及び関西水没により国土の五分の一を失い、
地割れによる日本海峡誕生で本州が東西に分断されてしまった近未来の日本。
南(サウスエリア)をアメリカ、北(ノースエリア)を中国に管理され、
福岡と札幌にそれぞれ首都を構えて互いに自らの正当性を主張する南北両政府、
分断された国民、台湾へ流れた難民、全世界に散った『棄国者』などを描く。

歴史を考える時に『もしも日本がこうなってたら』とか考えるのが好きな俺にとっては
非常に面白い漫画です。
登場人物名が三国志の武将がモデルだったり、物語も三国志がベースになってると思うので
ああいうのが好きな人にも向いてると思います。

現在10巻まで読み終わったが、読んだ事あるとはいえ結構忘れてるもんだね。
読んだ事ない15巻からが楽しみだ( ̄m ̄*)

ちなみに新品で買った分は昨日、千日前のジュンク堂で買ったんだけど
ちょうどYES-FMのspan!のオンストの公開放送がやってたのでちょっと見に行ってみた。
まだあまりテレビ出てないコンビとはいえ人少なかった。10人チョイくらい。
(さすがにモンスターエンジンとかの日はもっといるんだろうけど)
単純比較はできないけど、やはり桜のchatterboxはかなり人が多い方なんだろうな。

テーマ:日記 | ジャンル:アニメ・コミック | カテゴリー:漫画 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2009年06月09日 (火)14時13分

たいようのマキバオー 週刊28馬

トメさんこえーw
マキバオーどうなるやら。。。

バットのほうもかなり動き出して、
マキバオーの特訓(?)よりこっちのほうが熱い展開になりそうな悪寒w
黒船賞であれだけ実力差を見せ付けられてるから、勝つっていう展開はさすがに無さそうだよな~。

今年のさきたま杯はJRA牝馬のメイショウバトラーが勝ってるから、クインズアメジストが勝つ・・・ってのはさすがに安易すぎるか。


結局泣きボクロって優秀なのか優秀じゃないのか分からんw
なんかまだ裏がありそうな・・・いや、さすがに勘繰りすぎか?

テーマ:日記 | ジャンル:アニメ・コミック | カテゴリー:漫画 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年10月16日 (火)00時07分

たいようのマキバオー 週刊26馬

前回のブログで「ハヤト~気づいたれ~」って書いたら
今週気づいたw

物語が動き出してキタ━(゚∀゚)━!
・・・先週も同じこと書いた気がするけどw

ただ、厩舎的には方向性やら決まったけど、泣きボクロがどう言うか。
このまま順調に・・・と行けるのかどうか。
そこで小夏の出番か?w

泣きボクロのキンタマが心配ですな(´・ω・`)


ちなみに自サイトの「たいようのマキバオー」のページ晒しときます(ぉhttp://jaguar7.web.fc2.com/t-makibao/
枠に載ってる馬耳コラムをまとめたページも作ろうかと考えたけど、さすがにそれはマズいかなぁ~。。。
ちなみに来週の週刊プレイボーイは土曜発売なので注意。


□オマケ
http://www.netkeiba.com/news/?pid=column_view&no=8146
独特のピッチ走法(一部のファンの間ではマスタングスペシャル)
集保さんwww

テーマ:日記 | ジャンル:アニメ・コミック | カテゴリー:漫画 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年10月02日 (火)01時30分

たいようのマキバオー 週刊25馬

今週も土曜日発売

今週は新情報や新キャラが結構出てきましたね。
各地でかなり動きがあって、また物語が大きく動き出したという感じ。
バットもそうだけど、ゆくゆくはマキバオーの遠征もあるのだろうか。
にしてもアマスピすげぇ末脚だな~。京浜盃もそうだったけど後方待機→末脚勝負の馬なのか

アローに続き、ミヨシタイガーまで種牡馬になってたのには驚いたw
前作でも血統やクラシック以降の戦跡が分からないのでなんとも言えないけど、相当良血なのか大きいレースを勝ったのか。

最後のコマはまた切ないねぇ。。。
ハヤト~、気づいたれ~。

テーマ:マンガ | ジャンル:アニメ・コミック | カテゴリー:漫画 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2007年09月23日 (日)00時15分
